
「年より若く見える男」が40代女性のお相手として不適切な可能性3つ
3:内面が「オコチャマ」な可能性
内面磨きを怠っているリスクともやや関係がありますが、中身が“オコチャマ”な人も、その幼さがそのまま表面化することによる“若見え”に至っているパターンが多い傾向にあります。
こちらもあくまでも仮説ではあるものの、今回ぐるりと筆者の周囲にいる男性たちを思い返してみたところ、いざとなると幼い行動に出たり問題から逃げたりする“オコチャマ気質”な人ほど、若見えしている実態は確かにありました。
“オコチャマ”な男性との交際では、女性側がさまざまな局面で常に苦労を強いられるのは、言わずもがな。
サンプル数がそこまで多くないので恐縮ですが、ひとつの傾向として、頭に入れておいても損はないと思います。
「あの人、若く見える!」と評判な男性たちは、自分では「褒められている」とご満悦なケースも多いです。しかしながら、彼らが“若見え”しているのには、恋のお相手としてはご遠慮したいネガティブな気質が関係していることもあるため、私たち女性としてはやや警戒しておくべき。
個人的には、私は「見た目が若い男性」よりも「年齢に応じた老化が見た目に出ている男性」のほうが、深みがあって人間力が高い人も多い気がしています。
みなさんの周囲にいらっしゃる「若く見える男性」は、単に「幼稚な部分が表面化している男性」ではないでしょうか。お相手選びの参考になさっていただければ幸いです。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】