ハリポタ聖地に、プレミアリーグ! 空港ラウンジからはじまる「オトナのイギリス旅」に行ってきた【2025ベストプレイス】
プレミアリーグ&大英博物館を満喫。ロンドン観光
ロンドンでも、キングス・クロス駅(9と4分の3番線)など『ハリー・ポッター』にまつわる観光スポットへ。大英博物館では、『ハリー・ポッターと賢者の石』でロンとハリーが遊んでいたチェスで登場した「ルイス島のチェス駒」を鑑賞できました!
ロンドンは物価がお高めですが、多くの美術館や博物館が「無料」なのはありがたいですね。事前に入場時間を予約すると、スムーズに入場できました。
・大英博物館
HP:https://www.britishmuseum.org/
『ハリー・ポッター︎』とともに、ロンドンで叶えたかったことが「サッカー観戦」。世界最高峰のリーグとして知られる「プレミア・リーグ」をこの目で見てみたかったのです。しかし、「プレミア・リーグ」は人気すぎて、観光客がチケットを手に入れるのは至難の業。
しかし、情報を集めに集めた結果、対戦や時期を選べば観光客もチケットを公式Webサイトで購入できることがわかりました。そして私は62,500人を収容する巨大な「ロンドン・スタジアム」で、ウェストハム対トッテナムの観戦チケットをゲット。世界最高峰の選手のプレーやファンの熱気は想像以上にすごかったです!
・ウェストハム
HP:https://www.whufc.com/en
>>>次ページ:イギリスの物価は日本の約2倍!どうやってしのぐ?
この記事は
ライター
小浜みゆ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















