ハリポタ聖地に、プレミアリーグ! 空港ラウンジからはじまる「オトナのイギリス旅」に行ってきた【2025ベストプレイス】
「Q.物価は高い?」「A.高いです」ファストフードで節約
イギリスに旅行に行く時に、覚悟が必要なのは「食費」。為替は2025年12月22日時点で1ポンド=210.74︎円で、物価は日本の2倍くらいの感覚でした。そのためレストランは行きたいところだけを厳選し、基本的にはファストフードやスーパーの惣菜で食費をおさえました。
マクドナルドには「Grilled Chicken Salad」や「Mozzarella Dippers」など日本には無いメニューもあって、面白かったです! スムージーも頼んで、合計金額は8.18ポンド。日本と比べると割高ですが、美術館や博物館は無料の施設も多いので、トータルでかかった費用としてはアリかなというところでした。
物価の高さは「ホテル代」でも感じましたが、ロンドンは残念ながら日本ほど治安が良いとは言えないので、そこは「安心」を買うことにしました。
ロンドンで宿泊したのは、「ザ・プリンス・アカトキ・ロンドン」。日本の西武プリンスホテルズ&リゾーツが手がけていて、日本語が話せるスタッフも在籍していました。バスタブ付きで温かいお湯にゆったり浸かれて、1日2万歩も歩いた後のオアシスでした……。
・ザ・プリンス・アカトキ・ロンドン
HP:https://www.seibuprince.com/ja/the-prince-akatoki-london
JALのラウンジからはじまり、やりたかった夢を叶えたイギリス旅。『ハリー・ポッター』やプレミアリーグ︎など、「自分の好き」を楽しむ場所として個人的にはベストチョイスでした。無視できないほどの物価の高さには驚き、旅の前後は日本で超節約生活でしたが、その努力をする価値があったと思います。
コロナ禍をきっかけに海外旅行は縁がなくなってしまったという人もいるかと思いますが、旅は行ける時が行きどき。「自分の好き」を楽しむ海外旅行、おすすめです!
【2025ベストバイ&ベストプレイス】
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
- 40代50代の不調は「スピード老化」の始まりか!?12週間、摂取して「肌質のなめらかさがアップ」した研究結果がある夢のような食品とは?美人女医も実践【消化器内科医監修】
- 47歳、集合写真で「私だけ老けて見える」それって女性ホルモンの影響かも? 老化と間違いやすいホルモンの変化と、対策とは【医師監修】















