だいぶショック! 男が「育ちが悪そうだ」と感じる40代女性のメイク3大NG
NG2:ヨレたり崩れたりと、だらしなくなっている
メイク直後には整っていても、時間の経過とともにヨレや崩れが出ていると、それだけで下品なイメージを醸し出しがちです。
だらしなさによる下品なイメージは「きちんとしていない感」を印象付けやすく、これが育ちの悪さに繋がる傾向も否めません。
「だらしない」「汚らしい」は、“清楚”と対極にあるイメージでもあるだけに、こまめなメイク直しは印象UPに欠かせない手間に。
長時間、お直しができないシチュエーションでは、普段よりもメイクを薄めにするなどして「落ちにくさ」や「崩れにくさ」を重視して。
NG3:巷の「モテメイク」を意識し過ぎている
トレンドのモテメイクを取り入れるのは、女性にとって楽しいことだけれど、男性からすると「男に媚びてる」に見えることもあるから、要注意です。
特に、女性のトレンドに詳しいタイプの男性ほど「うわぁ。いい歳して媚びてるなぁ」などと辛辣な感想を抱きやすいだけに、好印象を狙いたい日には“足し算”よりも“引き算”に注力したほうが、清楚に見えやすい傾向も。
モテトレンドばかりを意識すると、ときにキャピキャピして浮ついたメイクに仕上がることもあるので、色を控えめにするなどの工夫を意識してみてください。
男性たちから「育ちが悪そう」と思われれば、軽んじられたり雑な扱いをされたりする引き金にもなりかねません。
たかがメイク、されどメイク。メイクのイメージはその女性の印象を左右する大きな要素だけに、恋愛を意識したいシチュエーションでは“清楚”に徹するほうが、無用な悪印象を避けやすいのは間違いないと思います。
1 2
スポンサーリンク