だいぶショック! 男が「育ちが悪そうだ」と感じる40代女性のメイク3大NG

ゴールデンウィーク明けには、ちょっとしたイメチェンをして、今よりさらに「老け見え」や「オバ見え」の払拭を狙いたい40代女性も少なくないはず。

連休中には普段よりも時間があるから、定番メイクをアップデートすべく、メイク研究にも時間を割きやすい時期でもあります。

しかし、せっかく研究した「新・定番メイク」が、周囲から不評だったら……。「だいぶショック」としか言いようがありません。しかもその印象が「育ちが悪そうな女性だなぁ」に繋がっていたら、これはもうショックの極み!

そこで今回は、男が「育ちが悪そうだ」と感じる40代女性にありがちなメイクをご紹介します。

 

男が思う「育ちの悪いメイク」って?

 

 

「下品なメイクをしているオバサンが苦手。一緒にいるだけで疲れそうだし、いかにも育ちが悪そう」(47歳/寿司職人)

「やたらケバいメイクの人は、育ちが悪そうに見えるから不思議。女性には、いくつになっても清楚なメイクでいてほしい」(46歳/建設)

「男に媚びてるっていうか、いい歳してて『私って、可愛いでしょ?』と言いたげなメイクが苦手。“男にだらしない女”に見えて、育ちが悪そう」(41歳/出版)

男性たちの意見は、辛辣だけれど、すべてごもっとも。

これらの傾向を分析すると、大人世代になっても「清楚」を感じさせるメイクが、育ちの良さを感じさせるポイントになるわけです。

さて、ではこんな意見も踏まえつつ、男たちが「育ちが悪そう……」と感じやすいメイクの3大NGをご紹介します。

 

NG1:マスカラ、アイライン、チーク、リップ…すべてにおいて主張しすぎている

 

 

メイクの印象は、ポイントメイクの強弱によって、かなり変わります。

男性たちが「ケバい」と思いやすいメイクの特徴としては、ポイントメイクのすべてが濃いめ、つまり主張しすぎている顔には辛辣な意見を向ける傾向にも。

マスカラにアイライン、チークにリップ……と、いたるところがしっかりめな仕上げに見えると、育ちの悪い印象に繋がりやすい面は否めません。

年齢とともに顔の印象がぼやけがちなだけに、気づかぬうちに年々メイクが濃くなっている女性もいらっしゃいますが、ここら辺で一度、数年前の自分の写真と比較して、濃いめ傾向に偏っていないかを見直してみても。

スポンサーリンク

痛すぎる!周囲にガッツキ女認定される婚活40代独女のフレーズ3選

40代女性たるもの、婚活をするにあたっても「ガッついてる」よりも、スマートな言動を心がけたいのは言うまでもありません。周囲からの感想は、ときとしてかなりシビア。40代で真剣に婚活するのは決して悪いことでは…

同性の目はやっぱりキビシイ!? 「彼の母親」に嫌われる40代女性の傾向

結婚している間柄だけでなく、交際が長くなってくると、彼の母親との接点が増えるのも常。しかし彼の母親は同性だけに、いい関係を築けている人ばかりとは言い切れない実情もあり、本人は悪くないのに、気づけば義母…

男から「二度と飲み会に来ないで」と避けられる40代独女の共通点

飲み会に積極的に参加し「いいご縁がないかな」と婚活をがんばっているつもりでも、男性から「あの人は、もう連れてこないで」と言われるキャラになってしまえば残念の極み。しかし実態として、男性に嫌悪感を抱かせ…

彼ママに会うのがユーウツ…40代が地味に悩む「天然系義母」の生態3選

パートナーの母親である“義母”と接する機会も、なかなか多いのが40代。いい関係を築けている人も多いものの、義母の性格によっては「どうも扱いにくくて、苦手……!」となるのも、ありがちなお話です。あからさまに意…

痛すぎる!「大人の関係」を男に後悔させる40代独女にありがちな振る舞い

40代の男女関係ともなれば、“大人の関係”、つまり肉体的な関係を結んでいる人も珍しくありません。「男女間において、カラダの相性は大事」という人もいれば「そういう関係になってみないと、本当の相性はわからない…

40代でもけっこう多い!「都合のいい女」にされがちな40代独女の特徴

40代になっても、残念ながらも男性から、“都合のいい女”として扱われてしまう女性もいます。真剣恋愛をしているつもりなのは女性だけで、男性は結婚なんて毛頭考えてもいなければ、女性の幸せなんてお構いなし……なん…

ねぇそれ感じ悪い! 40代がやりがちな「愚痴のつもりが恋愛自慢話」3選

友人と他愛もない話をしているときに、最初は愚痴だと思って聞いていたら、いつの間にか自慢話になっていた……という展開に、お心当たりがある女性も多いはず。女性は“共感”で親しくなるという説もあるだけに、自慢話…

寝不足ですか? 40代の目を「腫れぼったく見せる」デンジャラスな秋アイシャドウ3選

そろそろ、本格的な秋仕様のメイクにシフトさせている40代女性も多いころ。残暑厳しい折だけれど、メイクに季節感を重んじる女性ほど、すでに秋の新作で装っていることと思います。でも、秋色アイシャドウには40代の…

40代の髪「コレはさすがに…」と男が心底引いたダメな髪の特徴3選

40代の髪は、加齢に伴うアレコレのお悩みがつきもの。白髪に薄毛、髪質の変化など、個人差はあれど、若い頃とは異なる自分の髪に、人知れずため息……な女性も増える年代です。だからこそデイリーのヘアケアにも気合い…

【40代の薄毛問題】は賢く解決! おすすめの「プチプラ」アイテム3選

加齢による髪の減少を感じると「高価なシャンプーを使わないとダメかも?」とも思いがち。けれど、高いアイテムを使ったからと言って、必ずしもお悩み解決に至らないから「美容って難しい……」と感じていらっしゃる女…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事