「恋愛下手な男が多い血液型」って? 1位はまさかのアノ血液型でした!

恋愛が下手な男性と交際すると、なにかと疲れを感じている40代女性は決して少なくないはず!

ポジティブに解釈すれば純粋だったり素直だったりといった“いいイメージ”もあるものの、あまりにも不慣れだと女性としては物足りなさも感じがちなのは否めません。

では、恋愛下手な男性に、血液型による傾向ってあるのでしょうか?

OTONA SALONEでは、恒例のアンケート調査を実施してみました!

結果を魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

 

恋愛下手な男が多い気がする血液型は?【結果発表】

しk読者のみなさまに「恋愛下手な男が多い気がする血液型は?」と質問をしてみたところ、結果は次のようになりました。

5位:O型・・・9.3%

4位:いない・・・12%

3位:B型・・・20%

2位:AB型・・・22.7%

1位:A型・・・36%

1位は「A型」で36%、つまり約5人に2人の女性が選んでいる結果に。A型は日本人にもっとも多いとされる血液型だけに、絶対数が多いのがその原因?

他方、今回のアンケート結果では「O型」を選択した女性が明らかに少数派だったのが興味深い結果にも。

深読みすると「O型」の男性に対し恋愛下手が多いイメージを抱いている女性は少ない実態が読み取れます。

さて、では「A型」を選んだ女性たちには、どんな理由が潜んでいるのでしょうか?

 

「A型」の男に恋愛下手が多いと思う理由って?

 

まずは、アンケートに寄せられた赤裸々なご意見からご紹介します。

 

「真面目すぎて面白くない」(45歳/パート)

「冗談と本気モードの区別が付きにくい(分からない)」(36歳/自営業)

「リードできない」(46歳/会社員)

「正直すぎる」(60代/会社員)

「アクションが薄い」(44歳/主婦)

 

こんなふうに、みなさん実にいろいろな理由から「A型には恋愛下手が多い!」と感じていらっしゃるようです。

みなさまの周りにいるA型男性を思い返してみると、やはりA型にはこんな男性が多いでしょうか?

続いては、2位以下の血液型を選んだ方々のご意見を見ていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事