気づいて!僕たちが40代独女に送っている微妙な「脈ありサイン」

2018.05.13 LOVE

プライベートを打ち明ける

 

・「恋愛の話が増える。元カノの話はあまりしたくないけど、どんな恋愛をしてきたかは知ってほしいし、相手のことも聞きたい。相性って大事だと思う」(37歳/配送)

・「気がつけば自分のことをよく話している気がする。悩みとかつい言っちゃうし、心配されたいのかも」(40歳/看護師)

・「真面目な話というか、深い話をしたくなるかな。きちんと聞いてくれたら嬉しくなるし、ほかの人には話せないことでも打ち明けられる」(46歳/サービス)

 

★ 意識している「脈ありサイン」で一番多かったのがこちら。

ある程度距離が縮まっていることが前提ですが、プライベートを打ち明けることでもっと自分を知ってほしい、と思う男性は多いようです。

特に恋愛のことは同性同士でもあまり深い話をする機会は少なく、好きな女性だからこそ恥ずかしい内容でも打ち明けて共感してほしいと思います。気軽に恋バナを楽しめる女性と違い、男性が自分の恋愛について語るのはそれだけ信頼している証なのですね。

良いところばかりでなく、悩みや愚痴などネガティブな部分もさらせるのは、好きな人に心を開いているから。そして、女性にも同じように自分を信頼してほしいと願うのが男性の気持ちです。

男性が自分について深い話をするときは、あなたを信じている、そしてあなたからもポジティブな愛を感じたいと思っています。

 

 

 

 

男性の「脈ありサイン」は必ずどこかに現れます。それが微妙なものであっても、好意がなければやらない言動は気をつけていればわかるものです。

自分の恋心に繊細なのは、どんな男性も同じ。時間をかけて信頼を築いていこうとするのは、傷つくことを恐れるより女性を大切にしたいと思う姿勢があるからです。

あなたにこんなアピールがあったら、男性の気持ちを尊重する姿を見せましょう。それが、男性の愛情を育てる秘訣でもあります。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク