クイズです!「1+1→6、9-9→8」のとき、3×28はどうなる?【難易度LV4.・辛口】
【答え】
計算式と答えの関係性を考えるナゾトキでした。
計算式と答えの関係性を考えていきましょう。計算式とその式の答えを見ればわかるように、全ての答えは成り立っていません。つまり、これは計算式として考えるのではなく、別物として法則を考えていきましょう。
例えば、この計算式をいっそ文として捉えて文字を数えてみましょう。
一番上の例示だと、「イチタスイチ」となります。文字数を数えてみるとどうでしょうか。丁度6文字です。他にも「ニカケルニ」は「5」です。つまり、矢印の先の数字は文字数を表していたのですね。
あとは問題となっているところを解いてみましょう。「サンカケルニジュウハチ」なので数えると11文字です。というわけで正解は「11」でした。
いかがだったでしょうか?
他にもたくさんの問題に挑戦したい方は私のX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)をフォローしていただけると嬉しいです!
それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー
続いてこの問題、解けますか?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 男性のモーニングエレクション低下は「重要な疾患につながるとても明らかなサイン」、軽視しないでほしい
- 合理的すぎる「初診自費」が日本の更年期治療を変えるかもしれない。日本初の「パートナーシップヘルスケア専門クリニック」が沖縄に開院した納得の理由
- 不登校で引きこもりになった子どもが、バイトを始め、海外留学を考えるまでに変わった!「親が強制しなくても動き出す」その方法とは?
- 「高3で不登校になるなんて」生徒会長にスタバ、優等生の娘がなぜ!?復学支援も頼りにならず、母親が抱えた苦悩とは
- 「今年のGWは8連休だぞ!」モラハラ夫と過ごす連休は、私と子どもにとって恐怖でしかない。休みが近づくにつれ、緊張で体調が悪くなって
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















