騙されないで!40代独女を狙う「アソビ目的な男」の特徴3つ

2018.05.24 LOVE

3・用事がないと会えない

 

「友達というか、仕事の関係で知り合ってからたまに食事するような距離感の男性がいました。ひそかに片思いをしていて、向こうにもバレていたと思います。

ある日、『お見合いでもしようかな』と彼が漏らしたことがきっかけで私から告白したのですが、返事は保留。『でも嬉しいよ、ありがとう』と言ってくれたのが嬉しくて、それからは積極的に食事や買い物に彼を誘っていました。

彼も今まで通り付き合ってくれるけど、あちらからのお誘いはナシ。映画や食事に行く話だと返事があるけど、『会いたいから、行ってもいい?』みたいな内容でLINEすると既読スルーされることも増えて、なかなか距離が縮まらず……。

用事があれば会ってくれると思い、気がつけば私のおごりで食事に行くことが多くなりました。

モヤモヤしたまま数ヶ月過ごしましたが、ある夜彼から『ホテルでも行く?』と言われ、気持ちは揺れたけど彼の真意がわからずに『私のことが好きなの?』とつい訊いてしまいました。

彼の返事は『わからない』。好きかどうかわからないのにホテルには行きたいのかと思うとショックで、『じゃあ無理』と断りました。

すると彼の様子が変わり、『俺のことが好きだからと思って誘ったのに』とイライラした声で言われ、恋心が急激に冷めていくのを感じました。

結局、好かれていることを利用したいだけじゃん。そのままフェードアウトしましたが、後悔はありません」(40歳/販売)

 

★ 何か理由がないと会えない。恋心をアピールすると無視される。こんなとき、男性の中には「面倒くさい時間は過ごしたくない」という気持ちがあるかもしれません。

食事をおごってもらうなど、自分にとってプラスになるなら会うけど、女性の恋心に付き合う気はない。都合よくおいしいとこだけ味わいたいと考える男性は、平気で女性を軽んじます。

好きだからと流されてしまうと、後で後悔する羽目に。男性の態度に誠意がないなと感じたら、ばっさり断る勇気を持ちましょう。

 

 

 

好きな人に求められると、どうしても受け入れてしまいたくなりますが、それも相手次第。アソビ目的でアラフォー女性と親しくなる男性には、まず女性の気持ちを尊重する姿勢がありません。

大事にされていない、相手の都合でばかり動かされる。こちらの愛情を汲もうとしない様子が見えたら、まず冷静に相手を観察する余裕を取り戻しましょう。

真摯に向き合わない男は、こちらから捨てるくらいの潔さを持つのが吉と思いましょう!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク