残念ッ!「気配り下手」な40代独女が逃がす恋のチャンスって?

2018.05.27 LOVE

「ありがとう」が言えない女性は好きになれない

・「知人のアラフォー女性は、相手が年下だとわかると途端に『ありがとう』を言わなくなる。この間も雨が降ったときに傘を貸してくれた友人に『どうも』だけ。人によって感謝の気持ちを持たないってどうかと思う」(36歳/公務員)

・「サークル仲間のみんなで行った遠征。3時間ひとりで運転した俺に、みんなはお礼を言ってくれたけど、アラフォーの1人だけ『男が運転するのが当然でしょ』って感じでスルーだった。二度と乗せたくない」(41歳/自営業)

 

★ 自分の価値基準で、「ありがとう」と言うかどうかを判断する女性。ですが、そもそも相手がどうであれ、何かをしてもらったなら感謝の気持ちを伝えるのは当たり前ですよね。

人によって態度を変える女性は、男性がもっとも「こりゃダメだ」と敬遠するタイプ。特に、年齢や性別などで一方的に「言わなくても良い相手」と決めつけるような女性は、まず人として好かれません。

周りとのネガティブなギャップは、それだけで人を遠ざけます。

「ありがとう」の言葉は、相手を尊重する証です。他人に感謝できないことは、逆に誰からも尊重されないことであることを、忘れたくないですね。

 

 

 

 

いろいろな場面で顔を出す気配りは、単純に相手を思いやる姿だけではなく、謙虚さや相手を尊重する姿勢などが現れます。

自分のことしか考えられない女性は、それだけ人間性も低いと思われるもの。恋のチャンスも訪れません。

周りに敬遠されないためには、心を開いたコミュニケーションが大切です。男性の目をポジティブな方向に引き付けるような40代でいたいですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク