騙されたと思ってやってみて! 40代の地味顔があかぬける3つのメイクポイント

外せないパーツメイク3:口紅

 

年齢とともに、どうしても“くすみ”や“しぼみ”が出やすい唇も、地味顔を払拭するには、最優先で手をかけるべきパーツのひとつだと痛感しています。

他のパーツが多少地味なメイクだったとしても、口元に明るさが感じられると、それだけで華やかな印象にも見せやすく、40代の時短メイクでは絶対に手を抜けない部分。若い頃には唇そのものの色みも手伝って、口紅をこまめに塗り直さなくとも「それなり」だったとしても、40代になったら唇はどんなときでもしっかり色を加えておきたいパーツの代表格でもあります。

「時短」にこだわるなら、ティントタイプの口紅を毎朝のメイクで仕込んでおき、その上に普通の口紅を塗るようなメイク手法を取り入れると、多少口紅が落ちてしまっても「華やかな雰囲気」をキープしやすいです。さらに「華やか」を追求するならば、ここでも色みにこだわり、ツヤ感のあるレッド系やローズ系をセレクトしてみてください。

 

「地味顔だから、メイクをしてもつまらないし、華やかな印象とはほど遠くて……」と思っていらっしゃるなら、“色”を味方につけながら、時短メイクでも垢抜けた印象を狙ってみて。

どんなに地味なスッピンだったとしても、注力すべきパーツを確実に彩れば、パッと目を引く華やかフェイスに近づけることはそんなに難しくありません! よろしければ「騙された」と思って、一度これらの3つのパーツにぜひ、注力してみてくださいませ。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク