【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

グレーを今年らしく着こなすには?

そしてもう一点は、グレー。誰にでも、どんな色のアイテムとも合わせやすい定番のニュアンスカラーです。その万能さゆえにコーデの引き立て役になりがちですが、今季はグレーを主役にしたワントーンコーデが断然オシャレ。こなれ感のある大人の着こなしに最適なカラーです。

オススメのワントーンコーデは?

女性らしい印象に欠けるシックなグレーは、シルエットや小物使いなど、どこか女らしさを感じさせるコーディネートがオススメ。ヘアメイクでバランスを取るのも◎です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-19-01-54

1お仕事なら「異素材MIX」

ニットトップスにウールのハイウエストパンツなど、素材の違いでアクセントをつけたコーデ。クールで都会的な印象なので、ビジネスシーンでも大活躍間違いなし!

2デートなら「ワンピース」

一枚着るだけでコーデが完成するワンピはデート日の救世主。アラフォーにオススメなロング丈に、Gジャンやコーディガンなどのトレンドアウターを合わせて。

3女友達なら「セットアップ」

簡単にオシャレに見えて、それぞれ単品でも使えるので、お財布にも優しいアイテム。アラフォーにはY字バランスのシルエットがスタイルよく見えるので一押しです。

上記の3パターンがグレーのワントーンコーデの鉄板ですが、一つだけ注意するとすれば、シルエットにメリハリをつけること。

曖昧な色味のグレーは、ボリュームニットにワイドパンツなどエフォートレスに着こなすと、膨張しておデブに見える原因に。どこか体のラインをマークするのがポイントです。

 

若い頃ほどガンバりたくないけど最低限の流行は意識したい人、冒険はしたくないけどマンネリコーデに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください!

1 2

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク