【12星座ランキング】幼すぎ……!?もっとも「精神年齢が低い」星座は?
「若い!」と言われて喜んでいませんか? ひょっとしてその「若い」はあなたの精神年齢のことかもしれません。今回は大人になりきれない、幼い部分を持っている星座をランキングしてみたいと思います。
もっとも精神年齢が低い星座は……?
1位・いくつになっても純粋無垢なしし座
しし座の内面はピュアで純粋。いつまで経っても好奇心の塊で、常にキラキラしています。好きなものに対する情熱も幼いころから色あせず、ひたすら信じたものに向かって突き進んでいきます。子どものようなプライドの高さもあるため、傷つきやすく繊細な部分も持ち合わせています。
2位・見た目も考え方も若いふたご座
ふたご座は見た目も若いですが、中身も若々しく、ハツラツとしています。いくつになってもチャレンジ精神を失わず、年齢にとらわれない行動をします。あらゆる意味で「若い!」と言われることが多いでしょう。恋人に対しても子どもっぽい部分を隠さないため、時にわがまま、気まぐれと思われてしまうことはありそうです。
3位・自分の欲求に忠実なおひつじ座
おひつじ座はとにかく、自分の欲求に忠実です。やりたいと思ったことは、周囲がどんなに止めようとやり遂げます。逆にやりたくないことは絶対にやらない。自分の思い通りに事を運ぼうとします。そういった部分が、仕事や恋愛の足枷になってしまうことも。もう少し妥協や我慢を見につけるようにしましょう。
4位・親しくなると幼くなるかに座
一見しっかりしているように見えるかに座ですが、中身は実はさみしがり屋の甘えん坊なのです。心を許した相手にはそんな子供っぽい面を素直に見せます。そのギャップが男性にはたまらないようです。親しくなればなるほど、可愛らしく見える不思議な魅力があるのです。
5位・負けず嫌いないて座
いて座はとにかく負けず嫌い。特にゲームや遊びとなると、すっかり童心に戻ってしまうでしょう。普段はしっかりとしているいて座だけに、その変わりように驚く人も少なくありません。趣味や遊びに全力投球できるタイプなので、ストレスが溜まりにくいのがいいところです。
6位・意外にも年相応なうお座
見た目はぼんやりしていて、年齢より若く見られがちなうお座ですが、意外としっかりしている面も。周りがどういう状況なのかしっかりと判断する能力があり、任された仕事はテキパキとこなします。
7位・実年齢よりしっかりしているさそり座
さそり座は、見た目もそうですが、中身も実年齢よりしっかりしています。老けているという意味ではなく、飄々としていながら、どっしりと地に足がついている安定感、安心感がそう見せているのです。何かと頼られることも多いですが、どんな場面でもきっちり相手の期待に応えることができるでしょう。
8位・達観した視点を持つてんびん座
てんびん座は見た目は決して年上には見られないのですが、中身はかなり老成しています。少しぐらいのことでは驚いたり動じたりせず、突発的な出来事があっても、落ち着いて対処することができます。常に達観した視点を持っているのです。
9位・年齢より落ち着いているおうし座
おうし座は、それこそ幼少期から「落ち着いている」「年上に見える」と言われ続けてきたことでしょう。これは見た目の問題ではなく、中身と雰囲気のせい。大人びた独自の感性を持っているため、周りの人から見ると一歩も二歩も抜き出て見えるのです。
10位・一歩引いた大人の雰囲気を持つやぎ座
やぎ座は、そもそも独特の大人の色気を持っています。そのまとう雰囲気から、年上に見られることも多いでしょう。そのためか、ものすごく年下、ものすごく年上とかなり年齢差のある人から好かれることが多いはずです。
11位・ついつい周囲の世話を焼くおとめ座
おとめ座は、何かと周囲の世話を焼いてしまうため、どこでもお姉さんなポジションになりやすいでしょう。若ければ若いほど、精神年齢は実年齢よりも上。ただ40歳前後になると実年齢とさほど変わらなくなるでしょう。
12位・年を取るほど精神的余裕が出てくるみずがめ座
みずがめ座はそもそも精神年齢高めなのですが、年を取ればとるほど、精神的余裕が生まれて精神年齢がぐんぐん上がっていきます。12星座の中ではもっとも精神年齢が高いと言えるでしょう。
まとめ
いかがでしたか? 精神年齢が若いことはもちろん、悪いことばかりではありませんが、開き直ってわがままを通したり、秩序を乱しすぎたりすると、周囲から浮いてしまうこともありますので、気をつけたいですね。
スポンサーリンク