ドッグスパ&ホテルもある「レジーナリゾート鴨川」で犬と一緒のゴルフ旅

ゴルフ旅を愛犬とともに楽しめる時代に!

最近、愛犬とともに滞在できるリゾートが急増中! ということで「レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―」https://www.regina-resorts.com/kamogawa/へ取材に行ってきました。ここはドッグフレンドリーなだけではなく、リハビリのためのドッグスパやドッグホテルも併設し、滞在中のケアもしてくれるリゾートなんです。
ということはその間に観光やラウンドも可能。実際に同じくドッグフレンドリーで近くにゴルフ場の多い「レジーナリゾート蓼科」や「レジーナリゾート旧軽井沢」ではゴルファーの利用も多いのだとか。ゴルフ場と提携して愛犬をカートに乗せ、共に回るラウンドなどのイベント企画をしたことがあるのだそう!

チェックインから犬連れがほっとできるホスピタリティ

早速、そのユニークな設備&サービスを体験してきました! 同行したのはライター友達とその愛犬、ミニチュアダックスのケリーちゃん。ロビーには早くも様々な犬たちが。かつて同じミニチュアダックスを飼っていた私としては、犬たちに囲まれ過ごすだけでワクワクしてきました♪ なんだかセラピー効果がありそうな。そうか! 私の生活にはイヌが足りなかったのかW


さて、チェックインのためのデスクですが、そこにもリードを固定するためのフックが。そして目の前はビーチ! 砂浜で犬たちとたわむれることもでき、犬好きにはたまらないシチュエーションです。
売店には房総のお土産とともに、犬用おもちゃやおやつなども充実。エントランス脇には足を洗うためのシンクもあり、すべてが愛犬とともに過ごすこと前提に設計されているんです。

全室ドッグフレンドリーなオーシャンビュー!

 

それは全25室のゲストルームも同じ。まず部屋の入り口には飛び出し防止ゲートがあり、トイレシートや食器、マットレス(ベッド)などの犬用グッズも完備。ゴミ箱も犬たちが悪さしないようにフタつきのものだったり、コンセントの位置が高めだったり、安全性にも気を配ってます。


そして家具は徹底して傷や汚れを気にしなくていい素材のもので統一。レザーのような風合いでも水をはじく素材のLLレザーだったり、ソファの脚もスチール製なので、安心して滞在できます。柔らかい木製だったりすると歯が生えかけた子犬は、ガシガシ噛んじゃったりしますからね~。オスの犬だとついマーキングしがちだし。防音設備もバッチリです。

都内でもなかなかないクオリティのフィットネス施設

滞在中には愛犬にもフォットネス体験も。大リーガーも使用しているという流水プール、SwimExでのフィットネスやバランスボールを使ったプログラムなど、それぞれの目的とレベルに合わせたエクササイズが可能。なんと犬用トレッドミルまで! シニア犬のリハビリにもなるというから、お星さまになってしまった愛犬セサミも連れてこれればよかった! もっと早くにオープンしてほしかったです。
外にはドッグランや人間用と並んで犬専用プールもあり、リゾート感覚でも過ごせます。ほかのワンちゃんとの交流も楽しめてなかなか和める空間。犬を連れてなくてもちょっと楽しいかも。

オーシャンビューのレストランだって愛犬と仲良く

東房総の海が一望できるレストラン&バーでも愛犬とともに過ごせるのが魅力。ドッグフレンドリーな宿は結構あるけれど、帯同できるエリアが限定されてたり、レストランエリア室内には連れていけないことが多い。実際、他のお客様に気をつかってしまうし。けれど犬と一緒が前提の「レジーナリゾート」なら気兼ねなし。たまにお互いの気配に刺激され、吠えちゃったりしてもそれはそれでご愛敬。和めます。


レストランエリアにはカートがあり、そこに乗せたり、テーブルにあるリードのフックに固定し、犬たちもリラックス。水揚げ量全国有数という伊勢海老など海に幸を心ゆくまで楽しめます。自分たちだけでなく犬たちにも金目鯛など千葉ならではのグルメメニューが! なんとバーでは甘みがなく刺激がない犬用カクテルまであるんですよ! 残念ながら、というかもちろんノンアルコールではありますが。


いっしょに過ごせてケリーちゃんも楽しそう。バーラウンジでは「プレイズタッチ」のセミナーなども開催され、犬と一緒に楽しめるコンテンツも満載です。

荷物がコンパクトに! もっと気軽に犬と一緒のゴルフ旅

犬関係の用品も全て用意されているから荷物もコンパクトになりラク。なにかと荷物が多くなるゴルフ旅でも、キャディバッグさえ郵送すれば電車&送迎車を利用した旅も可能なんです。ラウンドの前後は愛犬とたっぷり遊んで、ドッグホテルを利用して地元グルメや観光も楽しめる! 鴨川シーワールドは徒歩圏内、といおうかお隣! しゃべる白イルカ、ベルーガや大迫力のイルカのショーには大興奮。海のギャング、シャチのパフォーマンスには心を奪われました。シャチ様、かっこいい~

愛犬と一緒の旅をサポートしてくれる「レジーナリゾート」はこの鴨川以外にも蓼科や軽井沢、伊豆や富士、関西では琵琶湖湖畔の長浜など8か所で展開。愛犬とともに全国各地のゴルフ旅、なんて楽しそうですよ~

レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―
https://www.regina-resorts.com/kamogawa/
千葉県鴨川市1464?90
04-7096-7200

スポンサーリンク