ドッグスパ&ホテルもある「レジーナリゾート鴨川」で犬と一緒のゴルフ旅

ゴルフ旅を愛犬とともに楽しめる時代に!

最近、愛犬とともに滞在できるリゾートが急増中! ということで「レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―」https://www.regina-resorts.com/kamogawa/へ取材に行ってきました。ここはドッグフレンドリーなだけではなく、リハビリのためのドッグスパやドッグホテルも併設し、滞在中のケアもしてくれるリゾートなんです。
ということはその間に観光やラウンドも可能。実際に同じくドッグフレンドリーで近くにゴルフ場の多い「レジーナリゾート蓼科」や「レジーナリゾート旧軽井沢」ではゴルファーの利用も多いのだとか。ゴルフ場と提携して愛犬をカートに乗せ、共に回るラウンドなどのイベント企画をしたことがあるのだそう!

チェックインから犬連れがほっとできるホスピタリティ

早速、そのユニークな設備&サービスを体験してきました! 同行したのはライター友達とその愛犬、ミニチュアダックスのケリーちゃん。ロビーには早くも様々な犬たちが。かつて同じミニチュアダックスを飼っていた私としては、犬たちに囲まれ過ごすだけでワクワクしてきました♪ なんだかセラピー効果がありそうな。そうか! 私の生活にはイヌが足りなかったのかW


さて、チェックインのためのデスクですが、そこにもリードを固定するためのフックが。そして目の前はビーチ! 砂浜で犬たちとたわむれることもでき、犬好きにはたまらないシチュエーションです。
売店には房総のお土産とともに、犬用おもちゃやおやつなども充実。エントランス脇には足を洗うためのシンクもあり、すべてが愛犬とともに過ごすこと前提に設計されているんです。

全室ドッグフレンドリーなオーシャンビュー!

 

それは全25室のゲストルームも同じ。まず部屋の入り口には飛び出し防止ゲートがあり、トイレシートや食器、マットレス(ベッド)などの犬用グッズも完備。ゴミ箱も犬たちが悪さしないようにフタつきのものだったり、コンセントの位置が高めだったり、安全性にも気を配ってます。


そして家具は徹底して傷や汚れを気にしなくていい素材のもので統一。レザーのような風合いでも水をはじく素材のLLレザーだったり、ソファの脚もスチール製なので、安心して滞在できます。柔らかい木製だったりすると歯が生えかけた子犬は、ガシガシ噛んじゃったりしますからね~。オスの犬だとついマーキングしがちだし。防音設備もバッチリです。

都内でもなかなかないクオリティのフィットネス施設

滞在中には愛犬にもフォットネス体験も。大リーガーも使用しているという流水プール、SwimExでのフィットネスやバランスボールを使ったプログラムなど、それぞれの目的とレベルに合わせたエクササイズが可能。なんと犬用トレッドミルまで! シニア犬のリハビリにもなるというから、お星さまになってしまった愛犬セサミも連れてこれればよかった! もっと早くにオープンしてほしかったです。
外にはドッグランや人間用と並んで犬専用プールもあり、リゾート感覚でも過ごせます。ほかのワンちゃんとの交流も楽しめてなかなか和める空間。犬を連れてなくてもちょっと楽しいかも。

オーシャンビューのレストランだって愛犬と仲良く

東房総の海が一望できるレストラン&バーでも愛犬とともに過ごせるのが魅力。ドッグフレンドリーな宿は結構あるけれど、帯同できるエリアが限定されてたり、レストランエリア室内には連れていけないことが多い。実際、他のお客様に気をつかってしまうし。けれど犬と一緒が前提の「レジーナリゾート」なら気兼ねなし。たまにお互いの気配に刺激され、吠えちゃったりしてもそれはそれでご愛敬。和めます。


レストランエリアにはカートがあり、そこに乗せたり、テーブルにあるリードのフックに固定し、犬たちもリラックス。水揚げ量全国有数という伊勢海老など海に幸を心ゆくまで楽しめます。自分たちだけでなく犬たちにも金目鯛など千葉ならではのグルメメニューが! なんとバーでは甘みがなく刺激がない犬用カクテルまであるんですよ! 残念ながら、というかもちろんノンアルコールではありますが。


いっしょに過ごせてケリーちゃんも楽しそう。バーラウンジでは「プレイズタッチ」のセミナーなども開催され、犬と一緒に楽しめるコンテンツも満載です。

荷物がコンパクトに! もっと気軽に犬と一緒のゴルフ旅

犬関係の用品も全て用意されているから荷物もコンパクトになりラク。なにかと荷物が多くなるゴルフ旅でも、キャディバッグさえ郵送すれば電車&送迎車を利用した旅も可能なんです。ラウンドの前後は愛犬とたっぷり遊んで、ドッグホテルを利用して地元グルメや観光も楽しめる! 鴨川シーワールドは徒歩圏内、といおうかお隣! しゃべる白イルカ、ベルーガや大迫力のイルカのショーには大興奮。海のギャング、シャチのパフォーマンスには心を奪われました。シャチ様、かっこいい~

愛犬と一緒の旅をサポートしてくれる「レジーナリゾート」はこの鴨川以外にも蓼科や軽井沢、伊豆や富士、関西では琵琶湖湖畔の長浜など8か所で展開。愛犬とともに全国各地のゴルフ旅、なんて楽しそうですよ~

レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―
https://www.regina-resorts.com/kamogawa/
千葉県鴨川市1464?90
04-7096-7200

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

台北ローカルが行列してでも食べたい!話題の「台湾素食」まずはこの店へ

ちょっと仕事がひと段落ついたとき、ふと思い立って行ける海外、それが台湾。ひとりで台湾行ってみたいけど、お決まり小籠包と足マッサージだけじゃなくてちょっと違ったプ…

台湾の土産探しに「天和鮮物」へ!台北最大のオーガニックスーパー

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

お疲れ40代が台北で救われるお茶とお風呂!「百勝堂薬行」でお土産

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

おひとりさま旅歓迎!金曜夜から1泊できる箱根・熱海・軽井沢の温泉

温泉に行きたい。一人で静かに湯船につかってぼーっとしたい。いま、オフィスからそのまま行きたい。でも、温泉旅館は夕飯の時間に間に合わない……。と思っていたら、実は「…

パクチーピーナッツ?豆花?「寧夏夜市」食べ歩きの目玉は…

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

超本格な魯肉飯を作るスパイスバッグも!台北お土産は薬局にアリ「黄長生」

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

更年期女子よ、台北へ飛べ!「川堂養生館のへそ灸」2万円底力を見た

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

注目の「フラットホワイト」コーヒーを広尾で飲む!CANVAS【TOKYOノマドオフィス7】

やっちまいました! 新年早々。2時のアポのつもりで時間ぴったしに広尾にある某出版社にたどり着くと編集部のみなさんのあれれ?という表情。どこをどう勘違いしたのか1時だった! 1時間遅くではなく早くの勘違い…

忙しい時こそ駆け込んで!栄養チャージができる、広尾のオーガニックカフェ「Truebery」【TOKYOノマドオフィス6】

センセイも走る師走。センセイには程遠い私は知性や才能をフットワークでカバーする派。四方八方へと飛び回り、年末進行にもやられ、もうへとへと。なのにNYへ飛ぶ無謀な計画を決行したり(結果、行ってよかった!)…

荻窪駅北口、マンガ好きにはたまらない!10-22時使えるイナズマカフェ【TOKYOノマドオフィス5】

地元に気分転換ができるカフェがあるのってノマドワーカーにとってなによりものシアワセ。朝早くからモーニング、がっつりランチ、そしてちょい小腹がすいたときのおやつや、夜のバー利用まで終日使えるカフェならな…

新宿、渋谷、池袋、吉祥寺…仕事も勉強も「勉強カフェ」へ!【TOKYOノマドオフィス4】

都内各所のノマドをご紹介している「TOKYO ノマドオフィス」連載。今回は、新宿や池袋など都内はもちろん全国各地にある「勉強カフェ」をご紹介していきます。店員さんの目を気にして中々長居できない、図書館は混ん…

表参道GYRE地下、デンマーク「HAY」の期間限定カフェ。インテリア必見!【TOKYOノマドオフィス3】

お世話になっている編集部があってよく立ち寄る街、表参道。打ち合わせと打ち合わせの合間など、ちょっと作業する場があると便利なんですよね。「勉強カフェ」、「トランクホテル準備室」などいいノマドオフィスもあ…

最強コスパのモーニングで「朝仕事」に集中!星乃珈琲店が穴場【TOKYOノマドオフィス2】

カフェなどのスペースを作業目的に応じて使い分けるノマドオフィス。それに一番活用しているのは自宅から歩いて3分の星乃珈琲店かも。言わずと知れたハンドドリップコーヒーを味わえる喫茶チェーン。ちょっとレトロ…

飯田橋 電源・Wifiカフェ 1日こもって快適に作業できる「TIMES CAFÉ」【TOKYOノマドオフィス】

NYから生まれ育った荻窪に拠点を移して以来、ずっとどこにも所属しないフリーランスである私。自宅で仕事すること30%、取材や打ち合わせで外に出ること40%、カフェやシェアオフィスで作業するのが30%といった割合…

玄米10日食べて毒出し「7号食ダイエット」完走した私の半年後を報告! 

「7号食デトックスチャレンジ」から半年後。ゆる7号食生活、続けています!早いもので10日間小豆玄米だけで過ごす「7号食チャレンジ」からもうすぐ半年。その後、ジャーナリスト魂を発揮して、あえてドカ食いなんか…

ゴルフを楽しんだ後は、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で日本ワインを堪能

オトナといえば贅沢、贅沢といえばワイン! ということでラグジュアリーなときを過ごすワイン&ゴルフ旅をご提案。国内で生産されたぶどうで醸造する日本ワインはワイン通も注目され話題に。ラウンド後に地元のワイ…

ゴルフの試合は見るだけじゃない!実は観戦者も楽しめるイベントがあるんです!

ゴルフの試合って観戦チケットを買えば誰でも気軽に見られるんですよ。LPGAツアーの公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に行ったことがあるのですが、これがすごく楽しめるんです。とい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事