男性に「この人はずっとおひとりさまだろうな」と思われる40代独女って?

2018.07.12 LOVE

「おひとりさま」という言葉が流行って久しいですが、本当に独身を謳歌しているアラフォー女性は、堂々と生きる姿が周りからも支持されています。

こんな女性はいつか良い男性が現れていつの間にか結婚、なんてこともありますが、「ひとりでも平気!」と言っていてもどこか敬遠してしまうようなアラフォー女性もまた、いますよね。

男性から見て「この人はずっと『おひとりさま』なんだろうな」と思う女性にはどんな特徴があるのか、聞いてみました。

 

色気より「生活臭」が・・・

・「会社のアラフォーの上司。性格は悪くないしスタイルも良いのだけど、いつも同じひっつめ髪に履きつぶした靴で、色気も何も感じない。生活臭っていうの? 古いアパートとか住んでいそう、とよく同僚と話しています」(37歳/公務員)

・「同い年の女友達。メイクも服も若作りだけどオバサン体型が残念で、モテている様子がまったくない。運動せずに飲み歩いてばっかりの食生活がモロにわかるし、これじゃ一生ひとりだろうなと思う」(43歳/人事)

 

★ アラフォーになると、表に出やすくなるのが体型の崩れや加齢臭。また古臭いファッションも悪目立ちする可能性があります。

色気より生活臭が上回ると一気に「老け」を感じさせ、男性が近づきにくい雰囲気に。

「せっかく外見は良いのに」なんて思われるのは残念ですよね。

一方で、「おひとりさま」を楽しんでいる女性はメイクやファッションに気を使うことを忘れないので、いつも自然と若々しいオーラがあるといいます。

「スーツにスニーカーを履きこなすアラフォーの同僚はカッコよく見える」など、男性の受けも良いものです。

 

「若いオトコ」狙いはとにかくイタい!

・「いい年していつまでも会社の若い社員に混じって合コンに参加しているアラフォーの同僚は、周りから『イタいよね』と言われていることに気が付かない。年上だから誰も断れないだけで、実は歓迎されていないらしい」(38歳/営業)

・「何年も婚活をがんばっているアラフォーの女友達がいるんだけど、とにかく『若いオトコがいい!』って身の丈に合わない男性ばかり狙っている。いい加減、現実を見たほうが良いのでは……」(39歳/配送)

 

★ アラフォーくらいの年齢になると、年下の男性と付き合いたいと思う女性もいるでしょう。

若い男性に狙いを定めるのは良いのですが、あからさまな言動に出ると周りは引いてしまいます。

社内の後輩を頼りっぱなしのような他力本願のアラフォー女性は、実は煙たがられていることもあるので要注意です。

また、年下男性から敬遠されがちなのが婚活の場。勢いに任せてアプローチを重ねても、中身を見ずに若さだけに執着するようなアラフォー女性はまず相手にされません。

恋人も結婚も、人間性が合う自然なお付き合いがかなってこそ続くもの。

「一生おひとりさまなんだろうな」と男性に思われてしまう女性には、どこか無理をした振る舞いが目立つといえますね。

 

これ私やってる…と担当が悶絶したのが次ページ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク