男性に「この人はずっとおひとりさまだろうな」と思われる40代独女って?

2018.07.12 LOVE

「寂しくないアピール」ほど寂しく見える

・「『マンションも買ったし、老後も安泰!』なんて言っている職場のアラフォー。結婚している周りに対抗しているのがミエミエなんだけど、誰も羨ましがっていないのが寂しい。広いマンションにひとりでずっと住むって、ゾッとしない?」(36歳/看護士)

・「ずっと独身を貫いているアラフォーの女友達は、実家にべったり。『家族がいるから独身でも平気だし』って、親もいつまでも生きていないんだけど。40歳を過ぎても自立できない女性って、付き合うとかまず考えられないですね」(40歳/教員)

 

★ 多く聞かれたのがこちらの声。「『おひとりさま』でも平気!」と言えば言うほど、寂しさがにじみ出ることに気が付きましょう。

本当に「おひとりさま」を楽しんでいる女性は、まずそれをアピールしません。

わざわざ口にするのは、ひとりであることを意識している証拠。周りと対抗したって、決して良い意味で注目はされないのですね。

マンションがある、ペットを飼っているなど、それを「『おひとりさま』でも寂しくない」アピールにしてしまうと、「男に相手にされないのかな?」と思われます。

また、実家があるからといつまでも自立できないのも、男性から見れば恋愛対象外。

自分の足で生きていこうとしないアラフォー女性とのお付き合いなんて、「現実的じゃない」と考える男性は大勢います。

独身でも日々の暮らしが充実している女性ほど、周りには好意的に受け止められます。

「もっと親しくなりたいな」と思われるアラフォー女性は、周囲とのコミュニケーションも積極的に楽しむ姿勢があるからです。

寂しくないアピールはほどほどに、それよりも独身だからできるアソビ方を知っている女性のほうが、ずっと魅力的に見えると心得たいですね。

 

 

 

 

「おひとりさま」は決して悪い意味で受け止められるのではありません。仕事もプライベートもしっかり自分のものにして、日々エネルギッシュに生きる女性は男性にとって華やかな存在。「付き合いたいな」と思われる可能性はいつもあります。

逆に、「ずっとひとりなんだろうな」と思われる女性は、どこかで無理をしている印象が。何となく近寄りがたいオーラがあると、男性と親しくなる機会も生まれません。

「おひとりさま」を楽しむなら、男性に歓迎されるような女性でありたいですね。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク