40代が肌見せしても「痛くない!」オトナファッションのルール5つとは?

40代は暑い夏でも肌見せ具合に気を使うお年頃。出しすぎると痛くなりそうだし、隠しすぎるとモサくなる……。微妙な肌見せ具合が意外と難しいんですよね。そんな悩めるアラフォー女性のために、オトナサローネ編集部がOKな肌見せスタイルをご提案します!

 

痛く見えない大人の肌見せルール5

ここでは、インスタグラマーさんが着こなす肌見せスタイルの正解をご紹介します。

 

40代の肌見せルール①首つまりノースリ×ロングボトムスを死守


出典

今日のコーデ🌸✨

@cohina.official さんの
#さらっとリネンセットアップ
のスカートでコーデです✨

最近ブラウンばっかり
目がいっちゃいます😍

tops #ユニクロ
skirt #gu_for_all

 

二の腕のたるみが気になる40代。それが色っぽいという意見もよく聞くけれど、やっぱりダラしなく見えそうで躊躇してしまう時も。そんなノースリ問題を解決してくれるのが首のつまったデザインのトップス。これならノースリーブでも上品見えします。ノースリ+vネックや、ノースリ+スクエアネックな控えた方が無難かもしれません。

 

40代の肌見せルール②谷間が見えない浅vネックをセレクト

出典

#tシャツ
#vネック
#バンヤードストーム
#バンカジ
#ウエストリボン
#ローリーズファーム
#アラフィフ
#アラフィフコーデ

小顔効果抜群のトップスといえばVネック。言わずと知れた細見せの代表格スタイルですが、谷間が見えるくらいの深めVネックは、アラフォー世代にはいやらしく見えてしまうのが辛い……。でも浅めのVを選べば大丈夫。また、Vネックならメンズものもおすすめ。メンズのVカット部分は浅めが多いので、ヘルシーに着こなすことができます。こちらの方のように。敢えてアクセサリーを付けずに、Vネックのカットだけでおしゃれを楽しむのがトレンド。

 

40代の肌見せルール③夏のスカートはひざ下丈が理想

出典

やっと着れた @uniqlo の#サーキュラースカート #コットンサーキュラースカート
*
迷いに迷ってドット柄のブラックチョイス♡
噂には聞いていたけどこんなにシルエットが綺麗とは!!
*
スニーカーに合わせたり、甘辛ミックスで着たいなと妄想。。。
*
*
tops…#uniqlou
skirt…#uniqloginza
shose…GU

脚を出したいなら、ひざ下丈のフレアかタイトスカートが理想です。脚をきれいにみせてくれるうえに。服全体が高見えするのでオススメ。こちらの方は、モノトーンで大人っぽくまとめています。きれいめスカートをカジュアルなトップスで引き算をすることを意識したコーディネートがポイントです。

 

40代の肌見せルール④レース素材でナチュラルセクシーな透け見えを目指して

出典

GU新作💓
#レースタイトスカート ♡
.
深めのグリーンが上品見えする
ターコイズグリーンを選びました😳💕
春夏のお色もチェックしてたけど
今回のが1番高見えするかも…♡
.
.
トップス @saisondepapillon .
スカート @gu_for_all_ @gu_global .

 

肌見せはあまりしていないのに、袖のレース素材が涼しげな女性らしさを感じる1枚。さらにひざがチラリと見える、その透け感がヘルシーな肌見せを演出。レース素材の他にシースルー素材でも同じように着こなせるので、試してみてください。

 

40代の肌見せルール⑤トレンドのオープンショルダーはモノトーンで統一

出典

black× stripe❤︎
.
.
.
tops @saisondepapillon
skirt @jusglitty_official .

オフショルダーをためらっている人に着てほしいオープンショルダー。デザインは色々ありますが、こちらは肩から肘にかけてのスリットが控えめな肌見せを実現。しかも腕が細く見えるうれしいプションつきです。40代はあまり色っぽさを前面に出すスタイルは避けたいところですが、こんなオープンショルダーなら抵抗なく着れそう。

 

夏のトレンドでもある肌見せトップス。肩出し、ノースリ、背中見せ、などデザインは色々揃っていますが、肌見せとなるとなかなか着る勇気が出ないのもアラフォー世代の痛いどころ。そんな40代でも程よい肌見せを意識するだけで、丁度いいバランスを保つことができます。是非挑戦してください!

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

イエベ?ブルベ? 「パーソナルカラー診断」のセルフチェックテスト

「お疲れみたいですね」。そう言われることが増えたのはここ2年くらいでしょうか。そんなときに限って、むしろ睡眠時間がたっぷりとれていたり、栄養バランスもとれていた…

ウェストのくびれ!このTワンピで無理矢理作ろう!【40代の毎日コーデ】

5月22日のコーデいつも寸胴で悩んでいる方必見です。こちらのTシャツワンピは初夏にぴったりのアイテム。前で結ことができるリボンがあるので、ウエスト痩せ見せできます。また、結んだときにできるシャーリングもお…

ワイドパンツで下半身太り?この新常識を知らないね?【40代の毎日コーデ】

5月21日のコーデどうしても太く見えがちで原因しがちなワイドパンツ。上半身をコンパクトにまとめるしか脚長見せの方法がないと思っていませんか?  いえいえそんなことありません。こちらのワイドパンツはプリーツタ…

カジュアルコーデをスニーカーで仕上げるのはNG!このテクを盗んで【40代の毎日コーデ】

5月20日のコーデサロペットと聞くとどうしても10代20代の若い子のものと言う印象がありますが、ベージュのワッフル素材のサロペットをセレクトすることで、大人っぽく着こなすことが可能です。キャップを合わせてカ…

ベージュワントーンはNG!くすみがちな40代肌にはこの色を【40代の毎日コーデ】

5月19日のコーデ春夏に重宝するブラウスですが、1枚赤系のものを持っていくといいかもしれません。というのも、くすみがちなな40代の肌を若々しく見せてくれる効果があるから。赤いブラウスを1枚着用するだけで、チ…

品切れ御免【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

去年から続く空前のスカートブーム。マキシスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどなどどちらかと言えばふんわりしたシルエットのスカートが幅をきかせている昨今ですが、今注目されているのがボックスタイ…

GW太りが戻らないなら、ネックとスリーブをコレにして【40代の毎日コーデ】

5月18日のコーデ胸元が開いているVネックなので、デコルテが美しく見えるほか、小顔も実現できます。また、こちらのようなパフスリーブのものは、二の腕の太さをカバーできるのでオススメです。小物類はブラックで…

旬のシャツワンピースは「ベージュ」が大正解!【40代の毎日コーデ】

5月17日のコーデシルエットの美しいワンピースです。旬のシャツワンピですが、こちらの方のようにページを選ぶのが正解です。着回しやすい上にトレンドカラーであるベージュは1枚持っておいて損がないアイテム。こち…

流行のギンガム、大人っぽく着るコツを発見!【40代の毎日コーデ】

5月16日のコーデリラックスできるギンガムチェックの大人ワンピです。靴とトップスは白を合わせて爽やかに。また、バックも白系のものをセレクトすることでコーディネートに統一感が生まれています。たまの休日はこ…

オトナのブラックチュールを甘くキメるテクは?【40代の毎日コーデ】

5月15日のコーデ40を過ぎるとどうしても敬遠しがちなチュールスカートですが、こちらのようなブラックのチュールなら甘すぎず40歳以上でも躊躇なく着こなすことができます。こちらの方は、トップスにマゼンタカラー…

マゼンタは白肌効果アリ!細見えコーデのコツは?【40代の毎日コーデ】

5月14日のコーデ上下ゆるっとしたコーディネートですが、ウェストマークをしているので太見えしません。また、トップスがマゼンタカラーと明るい色合いのなので、顔色が明るく見えます。白肌効果もあるのでオススメ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事