老け見えは明るめカラーで防止する!夏服で作る大人の差し色スタイル5

「コーデに取り入れるのが難しい」「派手見えしすぎる」という理由からか、気づいたらモノトーンが増えがちなアラフォー女子。クローゼットを開けると、黒白茶紺のみで構成されてるなんてことないですか? つい避けてしまう人が多い色物ですが、上手に取り入れれば、夏らしさをグンとアップさせてくれるアイテムでもあります。また、明るいカラーを取り入れることで、レフ版効果もUPし、若見えも期待できるそう。そこで今回は差し色としてカラーを使った上品テクニックをご紹介します。

 

夏服で作る大人の差し色講座

早速おしゃれ上級者、インスタグラマーさんたちのコーディネートを見ていきましょう。

 

アラフォー世代にぴったりのキレイ色スカート


出典

プチプラ・可愛い・楽ちんで
この夏一番好きな組み合わせ♡
.
年々、つい楽なコーデになっている気が😅
.
.
トップス : @reedit_official
スカート : @rakuten_fashion
バッグ : @brignton
サンダル : @amiami_shoes

この秋、絶対に来る!と言われているパープル。ラベンダーのような爽やかなパープルは、面積の大きいロングフレアスカートでも上品に決まります。丈が長めで重い分、ノースリーブとサンダルでヌケ感を出すのがバランスを保つ秘訣。余計なアクセサリーなどなくても充分に品のある女っぽコーデの出来上がりです。

 

モノトーンコーデにビビッドピンクで表情一新

 

 

出典

いつもの #ワントーンコーデ の差し色に🙆🏻‍♀️💓
そして、エルメスTシャツやっぱり相性抜群〜使えます😆👏🏻
.
#ローズパープル
#Tシャツコーデ
#スカーフコーデ
#シンプルコーデ
#王者の虎
#ポイントコーデ
#マノロ
#マノロブラニク
#manoloblahnik
#トランプツイリー

こちらのバッグのようなインパクトのあるビビッドピンクは、一点使いが成功の秘訣。その他の小物使いも秀逸です。スカーフとパンプスのネイビーを上手に合わせたり、差し色使いの達人ですね。

 

ツートーンカラーを意識して大人っぽく

出典

黒いお洋服に差し色でどこかに色を入れるのが
すごく好きな組み合わせ(*´꒳`*)💕
最近は黄色と緑色ばかりに目がいく😂🙌

春から引き続き大人気のマスタードイエロー。こんな風にボトムスに取り入れることで、トレンドを思い切り意識できます。ボトムスにインパクトがある分、トップスやその他の小物をブラックで統一してシックに。オフィススタイルにも休日仕様にもできる、きれいめカジュアルの完成です。

 

アニマル柄を上品に見せるポイントは小物使いにアリ

出典

最近ヒョウ柄のスカートもシャツも買った🐆
みんなおそろいでブームや🐆
.
.
#ootd #outfit #fashion #今日のコーデ #今日の服 #私服 #ファッション #coordinate #todayscode #style #instafashion #いいね返し

敢えて足元だけ差し色をIN。メタリックカラーパンプスをセレクトした大胆なコーディネートです。メタリックというと取り入れにくいイメージがありますが、全体のコーデがモノトーンなので下品に見えません。小物使いがこなれているので、ヒョウ柄のブラウスも落ち着いて見えるから不思議。計算し尽された差し色使いの達人です。

 

 

 

出典

クローゼット内がすべてモノトーンで構成されがちな私たち。でもコーディネートの中にひとつ差し色を投入することで、よりオシャレ感がアップすることは確実です。インスタグラマーさんの着こなしテクニックを参考に、是非差し色コーデを楽しんでくださいね。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トッ…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウンやピンクブラウンなど秋らしいカラーが主流…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラックチェック。そんなわかりやすく子供っぽい…

40代「乾燥性敏感肌」の私が始めたエイジングケア

若いころから乾燥して敏感になりがちだった私の肌。紫外線や冷たく乾燥した外気など、刺激を感じることもありました。そんなお肌だからこそ、スキンケアはいつも慎重そのもの。新しいものを使うときって、ちょっと勇…

[PR]

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難しい……。しかも明るい色だから太って見えそ…

高見えの達人に学ぶ!「ただのユニT」を秋っぽオフィス着にシフトするワンテク

9月に入り、オシャレ女子が今一番気になる秋のファッション。でもまだまだ暑くて半袖は手放せないという方も多いはず。そんな時の救世主が、シンプルでバリエーション豊富な「ユニT」。プチプラなのにオフィスにも…

GUの「トレンチスカート」に注目!ヘルシーなのに女っぽい上品モテコーデに

オフィスにもオフにも使えて、秋にぴったりの美人見えボトムスがGUから登場しました。その名もトレンチフレアスカート。ボタンやリボンベルトなど、きちんと見えするポイントをしっかり押さえながらも2,000円以下…

ユニクロワッフルTが今なら790円!10月まで着倒すぐるぐるコーデ講座

この秋何を買い足そうか迷っている方は、着回し自在のユニクロワッフルTがオススメです! しっかりした作りなのに薄手で、今の時期にピッタリなトップス。短すぎず長すぎない5分袖はまさにこれからが本領発揮する…

知ってる? まつ毛にアレを仕込むと「こっそり美人」になれるって!

トレンドの目もとにしてみたいけど、ピンクメイクは気が引ける。でも、10年前と同じメイク方法で本当にいいの? そう感じている40代女性も多いハズ。こっそりメイクを変えてアップデートしたいけど、どうしてい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事