朝食後は台湾ならではの、激安激旨贅沢フレッシュジュースを飲もう!
台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さんはこの夏も10日間の台湾バカンスを過ごしたそうです!
食後の贅沢激安&旨生絞りジュース!
二二八和平公園で英気を養ったあと、来た道(懐寧街)をそのまま北上し台北駅へ向かいます。
そして朝食を買ったお店の通り(開封街)とぶつかったら朝食のお店と逆側に曲がってすぐ!の果物屋さんが次の目的地。
表のショーケースの中にカラフルなフルーツが並んでいる『大坤水果店』、新鮮なものだけを置いているこだわりの果物屋さん、お好みの果物をそのままジュースにしてもらっちゃいましょう。
マンゴーはもちろん、スイカも飲むとまんま「スイカ!」なんだけどそれが妙に特別感があり美味しい。
パパイヤミルクも台湾ならではなのでおすすめです。
もちろんカットフルーツも
果物屋さんなのでもちろんそのまま切りたてを美味しくいただくこともできます。
その場合は”現切”というのですが、あれ?この話聞いたことある、と思ったあなた!『漫画で台湾一周』の読者ですね。
とても嬉しいです。
ちょうど1年前に果物屋さんのカットフルーツを推してる記事を描いてます→こちら
「でも歩きながらパックのフルーツ食べるの難しくない?」と思うでしょう。実はこのお店は奥に少しイートインスペースがあるのでそこで座って食べていくこともできますよ。
【毎週金曜の夜コツコツと更新中!】
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










