朝食後は台湾ならではの、激安激旨贅沢フレッシュジュースを飲もう!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどうぞ。ちなみに佐々木さんはこの夏も10日間の台湾バカンスを過ごしたそうです!

 

食後の贅沢激安&旨生絞りジュース!

二二八和平公園で英気を養ったあと、来た道(懐寧街)をそのまま北上し台北駅へ向かいます。

そして朝食を買ったお店の通り(開封街)とぶつかったら朝食のお店と逆側に曲がってすぐ!の果物屋さんが次の目的地。

表のショーケースの中にカラフルなフルーツが並んでいる『大坤水果店』、新鮮なものだけを置いているこだわりの果物屋さん、お好みの果物をそのままジュースにしてもらっちゃいましょう。

マンゴーはもちろん、スイカも飲むとまんま「スイカ!」なんだけどそれが妙に特別感があり美味しい。

パパイヤミルクも台湾ならではなのでおすすめです。

 

もちろんカットフルーツも

果物屋さんなのでもちろんそのまま切りたてを美味しくいただくこともできます。

その場合は”現切”というのですが、あれ?この話聞いたことある、と思ったあなた!『漫画で台湾一周』の読者ですね。

とても嬉しいです。

ちょうど1年前に果物屋さんのカットフルーツを推してる記事を描いてます→こちら

「でも歩きながらパックのフルーツ食べるの難しくない?」と思うでしょう。実はこのお店は奥に少しイートインスペースがあるのでそこで座って食べていくこともできますよ。

 

前の話 次の話

 

【毎週金曜の夜コツコツと更新中!】

佐々木千絵さんの台湾1周!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク