画用紙は保育士の自腹!? 現場の声を無視する園長…おかしすぎるお金の使い方に不満爆発【保育園トラブル #6】
私立保育園で2歳児クラスを担う、保育士歴5年の新見はる(25)。
やりがいのある仕事――のはずなのに、不審者対応や子どもの安全確保など、現場の負担は増えるばかり。
なかでも最大の問題は、世間体ばかりを気にし、現場の声に耳を貸さない園長の存在。
理不尽な対応に追い詰められ、はるの心と体は限界寸前に――。それでも、守りたいのは子どもたちの笑顔。
子どもを守るために奮闘する保育士。…だけど、もう我慢の限界です!
※本記事はたぷりくの電子書籍『保育園トラブル モラハラ園長と闘います』から一部抜粋・編集しました。
スポンサーリンク
続きを読む
この記事は
主婦の友社
OTONA SALONE編集部
【注目の記事】
- バツイチ夫と再婚→出産、毎月3万円の赤字で借金寸前!? 前妻へのトラウマで、恐怖に震える夫はあてにならない。「養育費を減らしてほしい!」どうしたら?
- 【GU】レースフリルブラウスで顔まわり華やかに。甘さを抑えた大人のワントーン【40代の毎日コーデ】
- 「生活費が足りない?じゃあお前はメシ食うな」病院に行くことも禁止され…。フルタイム妻を追い詰めた「優しそうな旦那さん」の裏の顔とは
- 【GU】透かし編みニットが優秀!デニム合わせでつくる、爽やかで心地よい初夏のカジュアルスタイル【40代の毎日コーデ】
- 東大生も納得!「現役で東京女子大に不合格、浪人してGMARCHに合格」。志望校合格のため、まずはじめにするべき「分析」とは
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















