最強コスパのモーニングで「朝仕事」に集中!星乃珈琲店が穴場【TOKYOノマドオフィス2】

カフェなどのスペースを作業目的に応じて使い分けるノマドオフィス。それに一番活用しているのは自宅から歩いて3分の星乃珈琲店かも。言わずと知れたハンドドリップコーヒーを味わえる喫茶チェーン。ちょっとレトロな内装も落ち着けていいんですよね。週に一回は通い、回数券までフル活用してます! 回数券は6枚つづりで2000円。450円のコーヒーが1杯333円に!

 

8時から11時まで、333円でモーニングセットが!

常連となる理由はモーニング。荻窪駅の8時オープンから11時まではモーニングとして飲み物を頼むと無料でハーフサイズのトーストとゆでたまごが。このボリュームがおなか一杯になりすぎず、ちょうどいい。朝、起き抜けに1日の予定をちょっと整理したいとき、集中して資料を読み込みたい時なんかはぴったり。だらっとしてしまいそうな朝も、外出してしまえばしっかり起動できちゃうんですよ。

 

基本のモーニング以外にもサラダやフレンチトースト、クロックムッシュなどが付いたバージョンアップ版モーニングも。私のお気に入りはマッシュポテトと半熟たまごにデミグラスソースがかかったエッグスラット。これは基本のモーニング回数券に80円プラスすればオーダーできます。約420円でいただける!週末限定の豪華なホリデーモーニングも。具沢山のスープもついてちょっとしたランチくらいのボリュームです。

 

スポーツ新聞と週刊誌が置いてあります!

もうひとつの星乃珈琲店で仕事したくなる理由はスポーツ新聞と週刊誌。気になるスポーツイベントのあった翌日に各紙の記事を比較したり、文春&新潮の最新号で話題のニュースをチェックしたり。単なる趣味でもあるんですが、いろんな方と交流、対話する機会がある仕事なので、政治経済ネタから下世話なゴシップまで、ひととおり知るためにざっくり読み、ネタを仕込んでいますW(「夜の蝶」業もそうだったりしますよね~)。

 

そんな用途にもぴったりな星乃珈琲店。コメダ珈琲店もすぐ近くにあるのですが、こちらは女性週刊誌からファッション誌まで多岐にわたりすぎてて、つい読み込んで脱線しちゃう。荻窪駅南口の星野珈琲店はスポーツ新聞と文春、新潮、Number、オレンジページと絞られていて、迷いなくさくっと読めるのがいいんです。気分転換にもなるし。

 

Wi-Fiサービスなし!が意外と集中するのにいいんです

 

さらには今どきWifiサービスなし。これ、実は集中するにはいいんです。ネットが通じるとつい調べたり、メールを返したりしちゃうので。リサーチすればするほど深まってキリがなくなるものなので、いただいた手持ちの資料だけでまず原稿を書いて、あとで自宅で答え合わせをするようにまとめる、インタビューしたときのメモや音源だけを参考にして記事の構成を考える、などWifiから切り離された空間で熟考したほうがいいことって実は多い。そんなとき、とくに頭が働く午前中にプチ缶詰めになるんです。

 

荻窪店にはついたてがあって隣が気にならず集中して作業するのにぴったりなブース席や、ゆったりと座れるソファ席、シックなアンティーク風書棚のあるスペースもあったりしてその日の気分、作業も目的に合わせて選べます。奥には密談?ができる扉付きの個室もあるんですよ。シャンデリア付きのゴージャスなスペースも! 今日のオフィスにはシャンデリアがあります、なんて気分も上がるでしょ。

 

チェーン系だからと言って侮るなかれ。回数券を活用したり、雑多な雰囲気だからこそ堂々と資料を広げられたり、安定の味に納得したり、いいことってあるんです。自分のライフスタイルに合った「推しチェーン」、あると便利ですよ。

 

星乃珈琲店

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

圧倒的に日本より安い!知る人ぞ知る台北の美顔はコレ、意外に気軽!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよ…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

「マイナス1歳」確実に若返りたい!台北で知る人ぞ知る美顔術とは…?

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよ…

朝食後は台湾ならではの、激安激旨贅沢フレッシュジュースを飲もう!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! ただいま2日めです。まとめリンクは記事末をどう…

台北駐妻がひそかに通う!「104美容(蜜糖VIP)」の効果は翌日から⁉

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中!ずいぶん長い間ご紹介いただいている2泊3日が、いよ…

なんと無料!台湾で「魂のお祓い」収驚をしてもらうと、こんなことが…

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案中! もうずいぶん長いこと連載していますが、まだ2日…

【オトナの台湾土産】あの調理器具が、「面白い&コスパよし&使える」と最高のお土産⁉

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「オトナの必買台湾みやげ」を提案! 「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを11カ月!かけて紹介し…

パイナップルケーキはもう飽きた⁉︎次の「台湾バラマキ土産」はコレ!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「オトナの必買台湾みやげ」を提案! 「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを11カ月!かけて紹介し…

オススメ土産は、24時間いつでも「小北百貨」や「勝立生活百貨」で手に入る!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「オトナの必買台湾みやげ」を提案! 「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを11カ月!かけて紹介し…

【祝完結】「オトナのひとり台北2泊3日旅」11か月がかりでゴール!

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の2泊3日台湾モデルコースを提案! 18年1月のスタート時点では「2泊3日だし」と軽く考…

荻窪駅北口、マンガ好きにはたまらない!10-22時使えるイナズマカフェ【TOKYOノマドオフィス5】

地元に気分転換ができるカフェがあるのってノマドワーカーにとってなによりものシアワセ。朝早くからモーニング、がっつりランチ、そしてちょい小腹がすいたときのおやつや、夜のバー利用まで終日使えるカフェならな…

新宿、渋谷、池袋、吉祥寺…仕事も勉強も「勉強カフェ」へ!【TOKYOノマドオフィス4】

都内各所のノマドをご紹介している「TOKYO ノマドオフィス」連載。今回は、新宿や池袋など都内はもちろん全国各地にある「勉強カフェ」をご紹介していきます。店員さんの目を気にして中々長居できない、図書館は混ん…

表参道GYRE地下、デンマーク「HAY」の期間限定カフェ。インテリア必見!【TOKYOノマドオフィス3】

お世話になっている編集部があってよく立ち寄る街、表参道。打ち合わせと打ち合わせの合間など、ちょっと作業する場があると便利なんですよね。「勉強カフェ」、「トランクホテル準備室」などいいノマドオフィスもあ…

飯田橋 電源・Wifiカフェ 1日こもって快適に作業できる「TIMES CAFÉ」【TOKYOノマドオフィス】

NYから生まれ育った荻窪に拠点を移して以来、ずっとどこにも所属しないフリーランスである私。自宅で仕事すること30%、取材や打ち合わせで外に出ること40%、カフェやシェアオフィスで作業するのが30%といった割合…

ドッグスパ&ホテルもある「レジーナリゾート鴨川」で犬と一緒のゴルフ旅

ゴルフ旅を愛犬とともに楽しめる時代に!最近、愛犬とともに滞在できるリゾートが急増中! ということで「レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―」https://www.regina-resorts.com/kamogawa/へ取材に行ってきま…

玄米10日食べて毒出し「7号食ダイエット」完走した私の半年後を報告! 

「7号食デトックスチャレンジ」から半年後。ゆる7号食生活、続けています!早いもので10日間小豆玄米だけで過ごす「7号食チャレンジ」からもうすぐ半年。その後、ジャーナリスト魂を発揮して、あえてドカ食いなんか…

ゴルフを楽しんだ後は、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で日本ワインを堪能

オトナといえば贅沢、贅沢といえばワイン! ということでラグジュアリーなときを過ごすワイン&ゴルフ旅をご提案。国内で生産されたぶどうで醸造する日本ワインはワイン通も注目され話題に。ラウンド後に地元のワイ…

ゴルフの試合は見るだけじゃない!実は観戦者も楽しめるイベントがあるんです!

ゴルフの試合って観戦チケットを買えば誰でも気軽に見られるんですよ。LPGAツアーの公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に行ったことがあるのですが、これがすごく楽しめるんです。とい…

「着やせ」と同じく「ウマ見せ」服がある!ゴルフウエアの注目ポイント2018

ゴルフシーズン開幕! この前、女子の試合の公式戦、サロンパスカップに観戦行ったのですが、トッププロの熱戦を見ると、機能性重視のアスリートっぽいスタイルがかっこよく思えてきます。実際、着ただけでなぜか痩…

おしゃれカワイイ★ゴルフが気になるならパーリゲイツをチェック!

こんにちは、間庭です。私の本職は雑誌やサイトに記事を書くライター。いつも新鮮な情報を求めています。前回は「テーラーメイド」のショールームで新作ウエアを取材してきましたが、プレスや各ショップ向けに開催さ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事