上下ユニクロ!「コートを脱いでもすっきりコーデ」11月ラストはこんな感じ!

まだコートがなくてもいいかも?なんて日と、ないと寒い日が交互の今日このごろ。たまにはいつもと違うオシャレがしたい! そんな人のためにアウターなしで着こなすユニクロコーデをご紹介します。新しく買い足す必要はなし。手持ちの洋服でできるスタイルは一見の価値あり!

 

マンネリ回避できるノンアウターコーデ

季節の変わり目のオシャレはなかなか難しいもの。そんな方のために、人気インスタグラマーさんの着こなし技をご紹介します。

 

◆優等生なジャケットをデニムに置き換えたリアルな大人ベーシック

出典

#今日のコーデ #シンプルコーデ #上下ユニクロ部 #uniqlou #inesxuniqlo #デニムジャケット #ソフトツイードスカート #ウールクルーネックセーター #スニーカー #スニーカー女子 #コンバース #大人カジュアル #mn_snap #mineby3mootd #fashion #fashionista #ootd #outfit

アウター代わりに便利なのがデニムのジャケット。細身のシルエットが綺麗なユニクロのソフトツイードスカートに、ジャケットを合わせてこなれさせるのがコツ。重たくなりがちな組み合わせも、トップスに明るいベージュを持ってくると軽やかに仕上がります。丈の長いスカートを履く時は、胴長に見えないよう中に着る服はウエストINして。

 

◆シンプルスタイルをエナメルパンプスで格上げ

出典

#nouniqlonolife 💕
#オールユニクロ
.
÷÷÷÷÷ UNIQLO ITEM ÷÷÷÷÷
outer▶︎ #フリースノーカラージャケット
tops▶︎ #マーセライズコットンギャザースリーブT
bottoms▶︎ #ハイウエストタックワイドパンツ
bag▶︎ #レザータッチトートバッグ
shoes▶︎ #チャンキーヒールパンプス

履くだけで女子力が上がる真っ赤なエナメルのパンプス。あえてメンズライクなスタイルと合わせて、普段着をちょっとオシャレに格上げ。トップスに着ているギャザースリーブTはバルーン状の袖がキュートな一品。それにタック入りのボトムスを合わせて全体をスラリと見せて。

 

◆ニット風に着こなす上質カーディガン

出典

Tops、Bottoms:#uniqlo #ユニクロ

細かめドットのキュートなスカートも、ベージュのトップスと合わせたら落ち着いた雰囲気に変身。こちらのトップス、実はカーディガン。前ボタンを全部留めて上品に着こなしています。ドットが醸し出すガーリー感と、カーディガンのボタンのスッキリ感が見事にマッチした上級者コーデです。

 

◆潔く装飾をそぎ落としたお仕事スタイル

出典

#カシミヤ 柔らかくて気持ちいい💖
#カシミヤタートルネックセーター #上下ユニクロ部 #mn_snap #fashion #ootd #uniqloginza2018fw #ユニクロニット族 #モノトーン #ウルトラストレッチジーンズ #ダメージデニム #スウェードパンプス #白ソックス #fashionista #mineby3mootd #大人カジュアル

オフィスにピッタリのスマートなスタイル。こんな素敵なコーディネートも、ユニクロを使えばプチプラで完成。身体にフィットしたキレイなシルエットの黒パンツは、きちんと見え代表アイテム。そんなキレイめボトムスにカシミアのタートルネックセーターを合わせれば、たちまち美人な印象に。

 

◆しっかり生地のワッフルTならコートなしでも大丈夫

出典

#上下ユニクロ
UNIQLOの定番#ワッフルクルーネックt と#サーキュラースカート です。


トップス#uniqlo @uniqlo
スカート#uniqloginza @uniqlo_ginza
ブレス#hermes @hermes
バッグ#coach @coach
パンプス#pellico @pellico_japan

実は好相性なネイビーとブラウンの組み合わせ。ワッフルクルーネックTと、サーキュラースカートの組み合わせは、気負わないのにオシャレでぜひ真似したいスタイル。ワッフル素材はどちらかというとカジュアルなアイテムですが、しっかりとした厚めの生地で安っぽく見えません。足元のパイソン柄パンプスがコーデを引き締めてくれています。

 

新しいファッションにワクワクする半面、どう切り替えればいいか難しい季節の変わり目。オシャレな人たちは「プラスワンアイテム」でメリハリをつけていました。手持ちのアイテムに少し足すだけで、いつものスタイルが違って見えるはず。オトナサローネをぜひ参考にして乗り切ってください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

脱ぽっちゃりを目指す大人の春プリーツロングスカート5選

暦の上ではもうすぐ春。やはりおしゃれは先取りしたいところですよね。春といえばプリーツスカートですが、今年も変わらず人気の一途をたどっているようです。今回はプリーツスカートで下半身痩せ見えのできるコーデ…

GUのレザータッチスニーカーが高見え&大人コーデにベスト

オフスタイルやラフな通勤コーデに合わせたいスニーカー。でもアラフォー世代がカジュアルなスニーカーを履くと、汚く見えたり安っぽく見えるのが怖いところ。そこで今回は、安いのに高見えするスニーカーをご紹介し…

下半身ヤセするユニクロパンツスタイル5選

寒い冬。体を守るため(?)についた下半身の脂肪。これからどんどん薄着の季節になっていくのに、下半身はがっちりではガッカリしますよね。ダイエットは間に合わないけれど、こんなときに役に立つのが下半身着やせ…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事