上下ユニクロ!「コートを脱いでもすっきりコーデ」11月ラストはこんな感じ!

まだコートがなくてもいいかも?なんて日と、ないと寒い日が交互の今日このごろ。たまにはいつもと違うオシャレがしたい! そんな人のためにアウターなしで着こなすユニクロコーデをご紹介します。新しく買い足す必要はなし。手持ちの洋服でできるスタイルは一見の価値あり!

 

マンネリ回避できるノンアウターコーデ

季節の変わり目のオシャレはなかなか難しいもの。そんな方のために、人気インスタグラマーさんの着こなし技をご紹介します。

 

◆優等生なジャケットをデニムに置き換えたリアルな大人ベーシック

出典

#今日のコーデ #シンプルコーデ #上下ユニクロ部 #uniqlou #inesxuniqlo #デニムジャケット #ソフトツイードスカート #ウールクルーネックセーター #スニーカー #スニーカー女子 #コンバース #大人カジュアル #mn_snap #mineby3mootd #fashion #fashionista #ootd #outfit

アウター代わりに便利なのがデニムのジャケット。細身のシルエットが綺麗なユニクロのソフトツイードスカートに、ジャケットを合わせてこなれさせるのがコツ。重たくなりがちな組み合わせも、トップスに明るいベージュを持ってくると軽やかに仕上がります。丈の長いスカートを履く時は、胴長に見えないよう中に着る服はウエストINして。

 

◆シンプルスタイルをエナメルパンプスで格上げ

出典

#nouniqlonolife 💕
#オールユニクロ
.
÷÷÷÷÷ UNIQLO ITEM ÷÷÷÷÷
outer▶︎ #フリースノーカラージャケット
tops▶︎ #マーセライズコットンギャザースリーブT
bottoms▶︎ #ハイウエストタックワイドパンツ
bag▶︎ #レザータッチトートバッグ
shoes▶︎ #チャンキーヒールパンプス

履くだけで女子力が上がる真っ赤なエナメルのパンプス。あえてメンズライクなスタイルと合わせて、普段着をちょっとオシャレに格上げ。トップスに着ているギャザースリーブTはバルーン状の袖がキュートな一品。それにタック入りのボトムスを合わせて全体をスラリと見せて。

 

◆ニット風に着こなす上質カーディガン

出典

Tops、Bottoms:#uniqlo #ユニクロ

細かめドットのキュートなスカートも、ベージュのトップスと合わせたら落ち着いた雰囲気に変身。こちらのトップス、実はカーディガン。前ボタンを全部留めて上品に着こなしています。ドットが醸し出すガーリー感と、カーディガンのボタンのスッキリ感が見事にマッチした上級者コーデです。

 

◆潔く装飾をそぎ落としたお仕事スタイル

出典

#カシミヤ 柔らかくて気持ちいい💖
#カシミヤタートルネックセーター #上下ユニクロ部 #mn_snap #fashion #ootd #uniqloginza2018fw #ユニクロニット族 #モノトーン #ウルトラストレッチジーンズ #ダメージデニム #スウェードパンプス #白ソックス #fashionista #mineby3mootd #大人カジュアル

オフィスにピッタリのスマートなスタイル。こんな素敵なコーディネートも、ユニクロを使えばプチプラで完成。身体にフィットしたキレイなシルエットの黒パンツは、きちんと見え代表アイテム。そんなキレイめボトムスにカシミアのタートルネックセーターを合わせれば、たちまち美人な印象に。

 

◆しっかり生地のワッフルTならコートなしでも大丈夫

出典

#上下ユニクロ
UNIQLOの定番#ワッフルクルーネックt と#サーキュラースカート です。


トップス#uniqlo @uniqlo
スカート#uniqloginza @uniqlo_ginza
ブレス#hermes @hermes
バッグ#coach @coach
パンプス#pellico @pellico_japan

実は好相性なネイビーとブラウンの組み合わせ。ワッフルクルーネックTと、サーキュラースカートの組み合わせは、気負わないのにオシャレでぜひ真似したいスタイル。ワッフル素材はどちらかというとカジュアルなアイテムですが、しっかりとした厚めの生地で安っぽく見えません。足元のパイソン柄パンプスがコーデを引き締めてくれています。

 

新しいファッションにワクワクする半面、どう切り替えればいいか難しい季節の変わり目。オシャレな人たちは「プラスワンアイテム」でメリハリをつけていました。手持ちのアイテムに少し足すだけで、いつものスタイルが違って見えるはず。オトナサローネをぜひ参考にして乗り切ってください。

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

ユニクロは「ウエストアウト」を買え!寸胴オバ見えコーデを防ぐコツは?

数年前まで考えにも及ばなかったウエストインスタイル。最近は何かと長めのブラウスをINしてウェストを強調するスタイルが増えていますよね? でも定番になったからこそ、廃るのも早そう。おしゃれさんはそう考え…

「二の腕が太い」と悩んでいる人、むしろこんなタンクトップを【40代の毎日コーデ】

5月25日のコーデ二の腕のむくみや太さに悩んでいる方にぜひ試して欲しいのがタンクトップ。ノースリーブなので二の腕の縦長効果があり、半端に半袖を着るよりも細く見えるのがキモ。こちらの方はワンショルダー2枚セ…

この○○が細見せに効いてるんだよね。完璧美人スカートの秘密【40代の毎日コーデ】

5月24日のコーデ今年のトレンドカラー、ラベンダーのロングスカートは、何を合わせても決まるマストアイテムです。ウエストが太めなところもポイント、トップスをウエストインにするだけで脚長効果が抜群。また、ボ…

二の腕が太く見えるダメコーデも、○○を見せれば解決【40代の毎日コーデ】

5月23日のコーデどうやっても細くならない二の腕にお悩みの方必見です。フィフスのニットカーディガンなら、二の腕が細く見えること間違いありません。また上品なデコルテ見せも小顔効果があります。ボトムスにはデ…

ウェストのくびれ!このTワンピで無理矢理作ろう!【40代の毎日コーデ】

5月22日のコーデいつも寸胴で悩んでいる方必見です。こちらのTシャツワンピは初夏にぴったりのアイテム。前で結ことができるリボンがあるので、ウエスト痩せ見せできます。また、結んだときにできるシャーリングもお…

ワイドパンツで下半身太り?この新常識を知らないね?【40代の毎日コーデ】

5月21日のコーデどうしても太く見えがちで原因しがちなワイドパンツ。上半身をコンパクトにまとめるしか脚長見せの方法がないと思っていませんか?  いえいえそんなことありません。こちらのワイドパンツはプリーツタ…

カジュアルコーデをスニーカーで仕上げるのはNG!このテクを盗んで【40代の毎日コーデ】

5月20日のコーデサロペットと聞くとどうしても10代20代の若い子のものと言う印象がありますが、ベージュのワッフル素材のサロペットをセレクトすることで、大人っぽく着こなすことが可能です。キャップを合わせてカ…

ベージュワントーンはNG!くすみがちな40代肌にはこの色を【40代の毎日コーデ】

5月19日のコーデ春夏に重宝するブラウスですが、1枚赤系のものを持っていくといいかもしれません。というのも、くすみがちなな40代の肌を若々しく見せてくれる効果があるから。赤いブラウスを1枚着用するだけで、チ…

品切れ御免【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

去年から続く空前のスカートブーム。マキシスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどなどどちらかと言えばふんわりしたシルエットのスカートが幅をきかせている昨今ですが、今注目されているのがボックスタイ…

GW太りが戻らないなら、ネックとスリーブをコレにして【40代の毎日コーデ】

5月18日のコーデ胸元が開いているVネックなので、デコルテが美しく見えるほか、小顔も実現できます。また、こちらのようなパフスリーブのものは、二の腕の太さをカバーできるのでオススメです。小物類はブラックで…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事