マンネリになってたブラウンコーデが蘇る!「コーデ4つの魔法」はコレ

今年注目のブラウンアイテム。暖かみのある色味は落ち着いた印象を与えてくれるうえに、幅広い年齢層に取り入れやすい優秀カラーでもあります。特に今季はブラウン同士を組み合わせるコーデが主流になりそう。そんな渋みのあるカラーをおば見えせずオシャレに着こなす方法をご紹介します。

 

老け見えさせない上級者のブラウン着こなし術

出典

#knit #hm
#bottoms #zara
#shoes #pellico
#bag #gucci #vintage
#ブラウンネイビーコーデ
#ネイビータイツ履く
#アウターはトレンチ

明るめから暗めのトーンまで、様々な色調のブラウンを合わせたスタイルをご覧ください。

 

魔法1◆ブラウン~ベージュのグラデでつなぐ

出典

ブラウン収集加速中𓀗𓀗

お気に入りの @babylone.official のニットを
今回はスカートで着回し♺
ボトムを選ばないシルエットです🙆‍♀️

 

細身のシルエットが綺麗なプリーツロングスカートに、オーバーサイズニットを合わせて大人っぽく。重たくなりがちな組み合わせも、ボトムスをトップスより少し明るめにすることで軽やかに仕上がります。胴長に見えないよう足元のブーツはヒールのあるものをチョイスして。

 

魔法2◆白でヌケ感をつくる

出典

またまたブラウンコーデ

テラコッタは初めて買ったのでわくわくです♪

#ブラウン #ブラウンコーデ
#レース
#ワイドパンツ #テラコッタ
#トートバッグ
#サボ #デニム
#コーデ #コーディネート #ファッション #秋コーデ #coordinate #fashion #シンプル #シンプルコーデ

ショート丈のトップスと、ハイウエストのワイドパンツの組み合わせで脚長スタイルに。ブラウンとマスタードという同系色同士の組み合わせでもおば見えしないのは、白でヌケ感をつくっているから。顔色も明るく見えて一石二鳥です。

 

魔法3◆きれい色を効かせる

出典

めっちゃおきにいりのコーデ
最近は綺麗めなコーデが好きだなぁ
@yellow.official のワイドスラックス
足長効果抜群だっ
珍しくお顔失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
.
.
#お気に入りコーデ #ワントーンコーデ #ブラウンコーデ #ベージュコーデ #ロングコート #スラックス #ワイドパンツ

ブラウンコーデに赤を効かせてレディな印象に。主張の強いカラーを差し色にする時は、トップスやボトムスといった広い面積に使うより、小物など小さいものにちょこちょこっと使うのがコツ。こちらの方はバッグ、パンプス、リップに赤を入れて効果的に着こなしています。

 

魔法4◆暖色系でまとめる

出典

knit #basementonline
pants #titivate
shoes #urs_official
bag #sitaparantica #deuxiemeclasse

こちらは通勤にも使えそうなスタイリッシュなコーデ。トップスには濃いめのブラウン、ボトムスにはテラコッタのような明るめブラウンを。同系色でまとめることで、コーデ全体にメリハリがついてオシャレに見えます。ゴールドのラメ入りパンプスが全体のイメージを暗く見せないポイントに。

 

 

出典

服の投稿着た日と違うから時差です

#秋服コーデ #ブラウンコーデ #autumn #fashion #lattice #vintage #f4f #fff #lll #l4l

今年注目のブラウンアイテムをおば見えせず着こなすには、4つの法則がありました。「暖色系でまとめる」「グラデでつなぐ」は上級者向けですが、「白でヌケ感をつくる」「キレイ色を効かせる」なら初心者にもオススメ。今あるアイテムですぐにできるコーデばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

トレンドのユニクロタートルを高見せしたいなら「カシミヤ一択」!

12月に入り、コートが手放せなくなってきた今日この頃。そんな中で気が付いたのが、アウターを着て着太りする人としない人がいるということ。一体何が違うのでしょう。それはインナーの選び方にありました。そこでオ…

ヴィトン・シャネル・エルメスの「小さい財布」に注目!人気ブランドベスト5

コーディネートの邪魔をしない小ぶりバッグが人気の昨今。ミニバッグブームの中、お財布にも変化が現れているのをご存知でしょうか? 二つ折り以下の小さいお財布が今トレンドなのです。最近では有名ブランドもこぞ…

着まわし力抜群のGUトップスが890円!シンプルなのにクラシカルだから使いやすい

ファストブランドの中でも特にトレンドに敏感なGUから、この冬の注目アイテムが値下がりしました! その名もフリルネックセーター。文字通り、首元がフリルになった長袖ニットです。ボトルネックタイプになった首元…

オシャレな人は絶対持ってる!GUの890円ニットが着まわし力抜群。

賢女ならみんな知っている「トレンドアイテムはGUで取り入れる」説。なかでも、全国のオシャレさんが必ず1枚は持っていると噂のトップスがこちら! スカラップネックセーターと、ワイドリブフリルセーターです。…

細見え!定番売れ筋ユニクロ優秀トップスが1,000円ちょいとコスパ良し

着回しの幅が広がるカーディガンは、色違いで何枚も持っていたい大人女子の必須アイテム。ユニクロカーデなら1,000円ちょっとで手に入るので、気になるカラーを好きなだけ買うことが可能です。さらにカラーも豊富で…

今ならユニクロセールで790円! コートの中で着太りしない優秀ブラウス

コートなしでは過ごせなくなってきた今日この頃。秋に一通り揃えた洋服も、コートの中に着るとなればゴワゴワしてしまって困ったりしていませんか? そんな時にはユニクロブラウスがオススメ! プチプラで種類も豊…

「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグ…

ユニクロニットで脱ぽっちゃり!すっきり美シルエットを作る着やせコーデ

秋に山ほど買ったニット、上手に着こなせていますか? プチプラでお財布にも優しく、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

バーバリーとマッキントッシュ。2大王道トレンチを今年買うならどっちのコーデ?

巷では様々なコートの特集が組まれていますが、今回オトナサローネでは今よりさらにレベルアップした女性を目指す方にフォーカスを当てて、「王道」のトレンチコートコーデをご紹介します。今は空前のプチプラブーム…

「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。OTONA SALONEはそんなお…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事