「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグシルエット、チェック、チェスター、着流し風コートの4種類。間違いないアウターの上手な着こなしをチェックして。

 

間違いなく 着れる今年の4大トレンドコートコーデ

それでは、オシャレインスタグラマーさんに、流行アウターの着こなし方を伝授していただきましょう。

 

◆タイトなインナーでビッグシルエットをスッキリ見せ

出典

コート…#americanholic
リブニット…#ingni
パンツ…#azulbymoussy
パンプス…#techichi
バッグ…#fifth

ビッグシルエットとチェック柄……。今年のトレンドをしっかり押さえています。コーデのポイントは、インナーをタイトにすること。そうすることでスラリとしたスタイルに見せることができます。ボトムスもスキニーデニムをセレクトしてすっきりシルエットに。

 

◆オフィスライクでハンサムな隠れチェックコート

出典

チェックのすっきりノーカラーコート。とってもシンプルなデザインで、フォーマルにもカジュアルにも着こなせそうなアイテム♡
ノーカラーで首まりがスッキリ見えるので、首が短い私には嬉しい…♡バランスがとても取りやすいです!
========================.
#チェックコート #ノーカラーコート #センスオブプレイス .
#サニーレーベル #sunnylabel #オフタートルストレッチニット .
#ungrid #カジュアルコーデ .
#adidas #ガゼル

先ほどと同じチェックですが、こちらは細かい柄で初心者にも挑戦しやすくてオススメ。大人っぽく落ち着いた雰囲気で、デイリーだけでなく通勤にも使えるマルチな一着。ノーカラーコートは、丸顔さんやエラ張りさんの顔もスッキリ見せてくれる強い味方です。

 

◆普段着カジュアルを女っぽく仕上げるファー使いが肝

出典

❄️ファー付きチェスターコート❄️
ポケットのファーが可愛いfifth store のチェスターコートは、デニム&スニーカー👖👟などのベーシックなアイテムと合わせて

普段着コーデに薄手のチェスターを合わせた大人カジュアルスタイル。秋冬のごわつきがちなコーデも、お団子ヘアにして首周りをスッキリ見せればキレイにまとまります。また、ポケットのファーもポイント。少しのこだわりで女っぽさが格段アップするはず。

 

◆着流し風コートで華奢なシルエットを目指す

出典

ムフフなコート.🐏♡︎ʾʾ

ブラウンのコート持ってるけども
あれすごくビッグシルエットだし
全然違う雰囲気だし
これフワフワはんぱないし
丈もシルエットも絶妙だし………
☞☞☞

とあれこれあれこれ理由つけて
買ってしまった一張羅.
#止まらぬ物欲

ブラウンが好きなんだから
仕方ない.𓃟𓏸𓏸𓏸

息子が幼稚園のお芋掘りで
掘ってきたお芋が
巨大過ぎてワロタ.
ストリーズに載せてます…🎥

outer #curensology
tops #hm
pants #gu
bag #jandmdavidson
shoes #lavishgate

まるでショールを羽織っているかのようなデザインが上品な着流し風コート。大人っぽくエレガントな雰囲気を叶えてくれます。また、上半身を華奢に見せてくれる効果も。肩の張りを気にしている人にもおススメ。足元のエナメルパンプスも上品さに一役買っています。

 

 

今年のメインを張る予定の4大コート、ビッグシルエット、チェック、チェスター、着流し風コート。気になるアイテムは見つりましたか? 特別なことをしなくても、いつものコーデにさっと羽織るだけでトレンドスタイルになれるのが、今年の特徴でした。ぜひお気に入りの一枚を手に入れてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク