ロールケーキ(乙)さんの基本性格と2019年1〜3月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年1月〜3月の運勢をチェックしてみてね!

 

ロールケーキさんの性格は?

可憐で優しい性質を持つあなたは、数あるおやつの中でもロールケーキがぴったり!単独で主張せず、スポンジと、それに包まれたクリームや果物が一口で響き合うおやつですよね。あなたは細やかで人の本音を汲み取るのがとっても上手。

 

自分だけが抜きん出ようとせず、周囲との調和を大切にしながら生きていく……そんな順応性の高さが魅力です。また、人あたりはスポンジのように柔らかでも、必要とあらばロールケーキがクリームや果物を包むかのように、根気強く自分のペースに巻き込んでいくという、意外としたたかな面も持ち合わせていますよ。

 

さらに生まれた季節によって、ロールケーキさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも自立心旺盛。状況判断能力が高く、人の弱さや欠点も理解しようとする包容力の持ち主。ソフトな印象を与えつつ、自分の意思を押し通してしまう芯の強さもあります。苦境にある時にはみんなをリードする力も持っていますよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも感受性豊か。明るくしながらいつも人のことを考えている寂しがり屋

さん。かまってもらいたい気持ちも人一倍で、世話を焼き過ぎたり、相手を喜ばせたくて話を盛りやすいところもありそうね。細かい作業が得意、もしくは凝り性な人も多い生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

基本的にはにかみ屋さん。けれども一旦信頼関係ができるとユーモアたっぷりに本音を語る。そのため、親しくなると最初の印象とはガラッと違う!……なんて驚かれることがしばしば。可憐なロールケーキさんの中でも8月生まれの人はお色気あり。モテ運も強いわよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

穏やかで駆け引きや競争は苦手。思慮深い分、怖がりだったり考え過ぎて取り越し苦労しがち。プライドの高さから誰にも本音を言えずに一人で抱え込むこともありそうね。年長者から可愛がられる生まれだから、嫁vs姑問題で悩むことは少ないはずよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

情報を集める引力を持っていて流行に敏感。面と向かって人と争うことを好まないから、断り下手で損をしたり、雰囲気に流されてしまうことも少なくないはず。時には率直になっても大丈夫よ。10月生まれの人はクジ運強い!成功の秘訣は勝負どころと引き際の見極めにあるわね。

 

2019年1〜3月の運勢をチェック!

1月の運勢

「みんなで勝ちに行く!」をモットーに。自分の都合はさておき、みんなと協力し合って進めることが増えていきます。メンバーそれぞれが個性的。様々な意見も飛び交うでしょう。

あなたも自分の得意なやり方を貫きたくなるときですが、「誰が言ったか?」よりも、全体を見渡してそのテーマに適切なやり方を採用するのが成功の秘訣。状況は今後、二転三転しながら発展していきますよ。
『恋愛運』●●●○○
『仕事運』●●●●○
『金 運』●●●○○

2月の運勢

運勢はジグザグ模様。仕事などは負けず嫌いな姿勢でバリバリとこなしていそう。でも対人面では辛口になりがち。特に、身近な人の欠点が目につきます。「今始まったことじゃないけど、やっぱり許せない!」と思う場面がしばしば。

あなたの言い分は正しいのでしょうが、ただ責めるだけでなく対策や要望も沿えると建設的。また、自由になれる時間があると幸せ。プライベートは単独行動を楽しんで♪
『恋愛運』●○○○○
『仕事運』●●●○○
『金 運』●●○○○

3月の運勢

考え込みやすいとき。自分に足りないものや、できていないことが気になりそう。でも、すべきは、持っているものや、今できていることの再評価。足りないというのは完璧ではないだけ。

全く無い(ゼロ)という訳ではないのですよね。現状はどうであれ、努めて楽観的でいるとお助け人&情報がやってきます。幸運は定番・オーソドックスなものに。仕事なども奇をてらわずマニュアルに忠実がマル。
『恋愛運』●●○○○
『仕事運』●●●○○
『金 運』●●●○○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク