モンブラン(戊)さんの基本性格と2019年1〜3月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年1月〜3月の運勢をチェックしてみてね!

モンブランさんの性格は?

何をするにもスケールが大きいあなたは、フランス語で白い山という意味を持つモンブラン。あなたは意志強固。どんな困難にも耐え抜く本能を持っていますよ。自分のスタイルへのこだわりは人一倍。だけどそれを押しつけることはなく、他の人のやり方も尊重していそう。

 

また、親分肌で頼もしく、とっても世話好きな一面もあるわね。その安定感はスポンジやタルトでできた土台の上に、クリームを盛り上げたモンブランにそっくり! だからきっと、山を見上げるように多くの人があなたを慕っていることでしょう。

 

さらに生まれた季節によって、モンブランさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

一歩引いて物事を捉えることが自然とできています。表面は穏やかに見えても、春生まれのモンブランさんは根が勝ち気。仕事にしても勉強にしても人に遅れをとらぬように黙々と頑張っているはず。きっと侮れない実力者として一目置かれているはずよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

おっとり上品な雰囲気を漂わせているけれど、自分が納得できないことは頑として譲らないところがあるわ。流行など新しいものにはあまり飛びつかず、歴史や伝統に裏打ちされた、価値が深いものを好むでしょう。モンブランさんの中でも風流な生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

思っていることがそのまま顔に出ちゃうモンブランさん。正直者で裏表がないキャラに多くの人が好感を寄せているはず。でも表現がストレート過ぎて、知らず知らずのうちに気の弱い人を怖がらせているかもしれないわね。また、9月生まれのモンブランさんは手先が器用ですよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物覚えが早く、情報収集能力も抜群!それだけに集中力が散漫になりがちで、物事を中途半端にしたまま次へ進むことも少なくないはず。その後の保守点検も怠らないことが成功の秘訣といえるでしょう。人に心を開くだけで、それ以上の恵みを授かる暗示も持っていますよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

自分のことは自分で考え、自分で決められる人。チームワークでは責任の範囲を明確にしておくと立派なリーダーとして君臨できますよ。4月生まれのモンブランさんはお色気があり、10月生まれは親族との縁が深い!財産や家業を継ぐ人もいますよ。

 

2019年1〜3月の運勢をチェック!

1月の運勢

他の人をも巻き込むことで可能性が無限に広がる兆し。この時期は、チームの一員としての自覚が高まったり、ライバルも仲間の一人として認めてあげたりと、「集い」を意識することが増えます。

周りと力を合わせることで、コミュニケーション力が磨かれるのはもちろんのこと、大掛かりなこともしっかりと形にしていけるでしょう。一緒に頑張る仲間がいることに心強くもなれるはず。
『恋愛運』●○○○○
『仕事運』●●●○○
『金 運』●●●○○

2月の運勢

月の出だしは予定や依頼が密集。でも、それを乗り越えればだんだんと穏やかな流れに。周りに時間を取られていたのが、自分のこともできるようになるわ。人間観察力が刺激される場面がたびたび。

あなたの身近には様々なタイプの人がそれぞれのやり方で活躍中。注意深く見ていると目からウロコのヒントを得たり、励みになったりもしそう。それは直接の交流がなくても、です。
『恋愛運』●●●●○
『仕事運』●●●○○
『金 運』●●●●○

3月の運勢

気分はノスタルジック。ゆるりと過去を振り返り、今後のビジョンを再構築する時期です。過去といっても先週や先月といったつい最近ではなくて。5.6年ほど前。

その頃に接点があった人・物事に気持ちが向かう兆し。中にはブランクがあった交友関係が復活する人もいそう。お互いにしばし会わないうちにかなりの成長を遂げていて、まるで初対面同士のような新鮮さがあるかもしれないわね。
『恋愛運』●●●●○
『仕事運』●●●●○
『金 運』●●●●●

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク