ソフトクリーム(壬)さんの基本性格と2019年1〜3月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年1月〜3月の運勢をチェックしてみてね!

 

ソフトクリームさんの性格は?

物腰優雅でなめらか。ちょっとやそっとの変化にだって動じないほどのパワーを秘めたあなたは、口どけなめらか、滋養たっぷりのミルクが主成分のソフトクリーム。優しくしてくれた人には必ず報いていくような義理堅いところもあるわ。

 

いつでも自由に動き回っていたいから、行動を制限されたり、一つのことを繰り返しながら力をつけるのは少々苦手かもしれないわね。ソフトクリームはコーンやカップに入れて供されるものだけれど、あなたは型にはまらず、オリジナリティーを大切にすると成功するわよ。

 

さらに生まれた季節によって、ソフトクリームさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ソフトクリームさんの中でもおおらかで美食家。人懐っこい表情できっと多くの人に愛されているはず。表向きは楽観的。でも実はとても繊細。その揺れやすい感性は創作活動へ向けると安定するでしょう。美的センスも優れているから面食いの傾向もあるわね。

 

【夏(5・6月)生まれ】

社交的な人と、そうではない人との両極端に分かれます。どちらにしても情報を集めるのが上手で、物事を比較検討しながら合理的に進めていくでしょう。5月生まれのソフトクリームさんは艶っぽい魅力があり、6月生まれのソフトクリームさんは土壇場に強い!

 

【秋(8・9月)生まれ】

ソフトクリームさんの中でも自然を愛し、善意を大切にする生まれ。可愛らしい雰囲気なのにブラックユーモアのセンス旺盛。また、ちゃっかりしていて自分で頑張るべきところを端折り、人に頼ろうとするところもあるわね。一部の人からは受け取り上手な甘えん坊さんと思われていそうよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

堂々とした態度の裏では失敗を人一倍恐れていそう。間違わないよう先々のことまでよく考えたり、後悔しないようにと努力するなど、恐れがプラスの原動力になっているはず。リーダーの資質もありますよ。なお、12月生まれのソフトクリームさんは顔立ちが整っている人が多く、異性を惹きつける魅力たっぷり♪

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

責任感が強くて根は真面目。最初のうちは警戒心の強い照れ屋さんだけれど、親しくなると気っ風の良いカラッとした態度で周りを引っ張っていくでしょう。4月生まれのソフトクリームさんは金運のアップダウンが激しい暗示を持っていますよ。

 

2019年1〜3月の運勢をチェック!

1月の運勢

時代や状況の変化に伴い、求められるものも変わってきている昨今。しっかりついていくためには、新たに吸収すべきテーマに正面から向き合う必要が出てきそう。

「自分はこうなんだ!」と固めてしまったり、ルールを設けてしまうと乗り遅れちゃうわね。現状に満たされないものがあるならなおのこと。「自分はどんなふうにでもなれる!」とフレキシブルなスタンスでいると、ぐんぐん成長できるときなのよ。
『恋愛運』●●●○○
『仕事運』●●●●○
『金 運』●●●○○

2月の運勢

人間関係が広がりを見せます。会いたい人、話したい人と共有する時間はとても楽しいものに。だけど中には義理でのおつき合いも含まれるわね。この時期は、人のために動いておくと後で助けられます。

多少のわずらわしさには目をつぶり、できることには応えていきましょう。分野は違えど人生勉強になるのはもちろん、力になれる喜びと「友達甲斐のある人!」との評判もついてきますよ。
『恋愛運』●●●●○
『仕事運』●●●●●
『金 運』●●○○○

3月の運勢

運勢が活気を帯びてくるのと共に、甘い夢を見ることは許されなくなりそう。自分でも薄々わかっていたことが、やっぱり……と現実化する兆し。物事の判断を他人に委ねる姿勢でいたなら転換のときを迎えます。

「これからあなたはどうしたいの?」と問われる場面があるでしょう。特にそれは、長らく続けてきたことの継続か撤退かといった形で起こるわね。無理のない、実現可能なものを選ぶと怖くないはず。
『恋愛運』●●●●○
『仕事運』●●●●●
『金 運』●●●○○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク