財布? ヤリモク? 年下オトコが年上オンナをナンパする理由

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。突然ですが、みなさんナンパってされたことありますか? 「女性として魅力的だと感じてもらえた」と嬉しく思う反面、「軽そうに見えたのかも」「宗教などの勧誘?」と警戒してしまうことも多いですよね。ネット上でも20代の男性にナンパされたという40代の女性から、相談が寄せられていました。

40代女性をナンパする理由とは?

相談者は、駅の周りをふらふらしていたところ20代後半の男性に声をかけられたという女性。感じも悪くなく楽しそうだったのでファーストフード店でドリンクだけつき合ったものの、なんとなく警戒してしまいフリーメールのアドレスしか教えなかったと明かしています。

女性は40代の自分をナンパしてくるのには、別の目的があるのではと考えて不安になったそう。ネット上で40代の女性をナンパするのにはどういった理由があるのか、意見を求めていました。

相談者の女性が男性のドストライクだった可能性もありますが、多くの人は女性と同じように警戒心を抱いたよう。ネット上では「何かの勧誘だと考えて、今後は一切関わらないほうが良い」「お財布を当てにされているのでは?」「すぐにヤれそうだと思われたのかもしれませんね」といった声が。

またとある女性は20代の息子が「若い女の子にシカトされ続けた結果、心が折れて年上の女性をナンパする」と明かしていたとコメント。明らかに年上の女性であれば冷たくシカトされることもないため、男性はある程度話をして「ここで妥協してはいけない」と気合いを入れなおすそうです。

ナンパを撃退するときに“巧い返し”は逆効果?

「独身だったら自己責任じゃない?」「相手や相性次第だし、好きにしたらいいと思う」という意見はありつつも、年下男性からのナンパは注意が必要という認識が年上女性的にはポピュラーなよう。そこで今回は本郷奏多主演ドラマ「ラブホの上野さん」(フジテレビ系)で知られる「上野_ラブホスタッフ」公式Twitterから、ナンパ撃退方法をご紹介していきます。

同Twitterによると声をかけられた時の一番ベターな対処法は、無視すること。またはっきりとNOを突きつけるのも効果的です。一方でネットなどで話題になっている“ナンパの撃退方法”は、話す内容のきっかけを増やす悪手でしかないそう。

例えば「私が見えるんですか?」と幽霊のフリには、「マジで!? 幽霊なの? 俺、幽霊初めて見たわ、超嬉しいわ。幽霊なら特に時間に縛られてないよね。飯行こうよ」と返答されてしまう可能性が。「私、男ですよ」と男性のフリをしても、まず間違いなくバレる上に「気安く触っていい」という理由を与えてしまうと明かされていました。

中にはいい出会いもある“ナンパ”ですが、事件に巻き込まれるきっかけになってしまうことも事実。自身を守るためにも、相手や引き際の見極めが重要になってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

中居正広「やっぱつまんないとダメ」 お金持ちでもつまらないオトコは絶望的?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。よくテレビなどで芸能人の恋愛観が語られていますが、最近私が気になって仕方ないのが“中居正広さんの恋愛観”。11月26日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)では、彼が過…

思い出の品はフリマアプリで出品!? ちょっぴりエグいオンナの「本音」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日私の友人が、「彼氏が合コンに行った! 許せない!」と激怒していました。正直私は“合コンくらいなら…”と思っていたので、ちょっとびっくり。人の価値観って本当に様々…

こんなオトコは要注意? オンナの扱いに慣れている恋愛上級者の見極めポイント

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日“恋愛”にまつわる投稿を探していたところ、ある掲示板で「女性の扱い方に慣れてる男性の特徴」というトピックを見つけました。そこには数多くのコメントが寄せられてお…

オードリー・若林にマッサンも!? 面倒くさい「こじらせ男子」急増中!

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。年々増え続ける「〇〇男子」という言葉。聞きなじみのある「草食系男子」から一瞬想像がつかない「ヌクメン系男子」まで、その呼び方も実に様々ですよね。最近では「こじら…

共感しっぱなしの1時間半!? オンナの“あるある”満載の「美人が婚活してみたら」

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。今まで様々な恋愛映画を見てきましたが、久々に面白そうな作品が登場しました。その名も「美人が婚活してみたら」。公開は来年の3月とまだ先の話ですが、一足先に見どころ…

取引先のオトコを好きになったらどうする? 知られざる働くオンナの恋愛事情

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。職業柄、“恋愛”にまつわるアレコレをリサーチするのが日課。そんな中、最近気になっているのが「取引先との恋愛事情」です。一見ハードルが高そうにも感じますが、それでも…

中居正広は「好き」と言わない! 愛を囁かないオトコってどう思う?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。クリスマスも近づき、恋がよりいっそう盛り上がる季節。愛の言葉を囁かれながら2人で仲良く… なんてシチュエーションに想いを馳せて、思わずドキドキしちゃいますよね。し…

「私は来るもの拒まずなタイプ」 丸山桂里奈はいいオンナor都合のいいオンナ?

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。最近、私が注目しているのは“芸能人の恋愛観”。テレビや雑誌などを見ていると、自身の恋愛観を赤裸々に語る姿をよく見かけますよね。その内容には笑える話もあれば、思わず…

尊敬する気持ちorただのドケチ? デート代を割り勘にする40オトコの心理

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。ネットサーフィンをしていると、よく見かけるのが「デート代の割り勘」についてのお悩み。若い頃ならまだしも、40代ともなると男性の割り勘に疑問を抱える女性が多いようで…

カップルの約半数がセックスレス!? TENGAの美人社員が教えるおすすめ対策

こんにちは。恋愛ライターの中島アイです。先日テレビを見ていたら、「カップルの約半数がセックスレス」という驚愕の事実を知って思わずビックリ。一見仲睦まじそうにしているカップルでも、裏では何に悩んでいるか…

注目の記事

LOVEに関する最新記事