【開運】本当に日本?な絶景。ペット可、妙義山の温泉付グランピング

長い歳月をかけ、火山が風化して出来上がった群馬県の妙義山。大分の耶馬渓、香川の寒霞渓とともに日本三大奇勝のひとつとされています。荒々しい奇岩が連なる様子は、大地のパワーを伝え、遠くから見ているだけでも強運をもたらしてくれそうです。

2018年10月、この妙義山を正面に見据える地に誕生したのが、アコーディア・ゴルフが運営する「妙義グリーンホテル&テラス」のグランピング施設です。グランピングはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた言葉で、手ぶらで優雅にキャンプを楽しめる新しい宿泊スタイルです。JR東京駅から新幹線でJR高崎駅まで約50分、信越本線に乗り換えてJR松井田駅まで約20分、そこからホテル送迎利用かタクシーで約10分。1時間半足らずでこの絶景なのです。

妙義山が目の前のグランピング

プライベート空間に点在するドームテント

宿泊者はまず、ホテルでチェックイン。そこから1㎞ほど離れたグランピングエリアに案内されます。ですので、グランピングエリアは宿泊者限定のプライベート空間。部外者が立ち入ることもなく、安心して過ごすことができるのです。
宿泊施設はドームテント型の客室(スタンダードとラグジュアリー、ペット同伴可能なペットタイプ)と、キャンピングトレーラーの最高峰といわれるエアストリームがあり、全10室。ドームテント型は窓が付き、妙義山を一望!解放感抜群です。もちろん冷暖房完備で4ベッドを備えて広々。

ラグジュアリータイプのテント内

ドレッサーや姿見、Bluetoothスピーカーなどもあり優雅で快適な一日が過ごせます。ラグジュアリータイプの部屋には天体望遠鏡もあり、満天の星空を堪能することも可能です。

ラグジュアリータイプのアメニティ

 

エアストリームは2名定員、トレーラーでキャンプ気分が盛り上がること間違いなし。

エアストリーム

エアストリーム内部

 

トイレとシャワーはエリア内の共有施設を利用。「客室にないの?」とちょっと不満に思った方もいるかも…ですが、歩いて1分もかからない場所にあり、清潔感あふれるトイレと、広々とした着替えスペースもあるシャワールームは、キャンプを忘れるほどの充実ぶり。テントからちょっと外に出て新鮮な空気や自然の気配を感じるのも楽しいものです。さらに、ホテルにある温泉を無料で使えるという嬉しい特典も! 19時30分~21時30分には温泉への送迎バスも用意されています。

豪華なBBQとお洒落な朝食BOX

夕食は群馬県産の上州牛や野菜などをふんだんに用いたBBQとパエリア。スタッフが食材を各テント専用のアウトドアデッキに運んでくれます。グリルでワイワイ楽しみながらの調理はキャンプならではです。

ラグジュアリータイプの夕食

アウトドアデッキ

ラグジュアリータイプでは、調理もスタッフ任せにできるということで、料理の出来上がりを待ちながらおしゃべりに花を咲かせても! もちろん後片付けなんてしなくていいのです。エリアにあるレセプションのテントはバーラウンジを併設し、ここにビールやワインなどのアルコール類やソフトドリンクが用意され、すべて無料で提供されています(17時~22時)。

レセプションテント

翌日の朝食は、レセプションで朝食BOXを受け取ります。BOXの中にはパン・卵・サラダなど。グリルで目玉焼きをつくり、スープを温め、気ままにのんびりといただきましょう。

朝食ボックス

キャンプに興味はあるけれど、面倒なことは嫌だし、ワイルドすぎて不便なことは困る…そんな方にぴったりのグランピング。いつもとは違う旅のスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

映え、間違いなし

そうそう、こちらに宿泊するときはぜひ、早起きを! 妙義山に朝陽が当たる瞬間の真っ赤に染まる山のシルエットは必見です。幸運が降りかかってくるようですよ。

神々しい朝の妙義山

妙義グリーンホテル&テラス
ラグジュアリータイプ 1室4名ひとり1万9000円~
スタンダード&ペットタイプ(12kg以内の中型室内犬2頭までと宿泊可能) 同1万5000円~
エアストリーム 1室2名ひとり2万円~
*宿泊代、夕食、朝食、フリードリンク、ホテルの温泉利用代込み

詳細はこちら

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【おひとりさま】 なぜか40代独身がすすめられる、幸せのための15のこと 【あるある】

世間というものは40代未婚のおひとりさまの行く末を心配してくださるのか、いろいろなものをすすめられます。独女の幸せを考えて、親族から、友人から、知人から、先輩から…

40代・おひとりさまが始めるべき「ゆる断捨離」3つの理由

40代になって、少しずつモノを捨てている。ビシっと断捨離というより、かなり断続的にゆるゆるやっているので「ゆる断捨離」とでも言いましょうか。かれこれ一年くらいゆる…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

【独女】おひとりさまを楽しむ! 40代・独身・未婚の女性有名人【元アイドル・芸人まとめ】

40代で独身、結婚歴のない元アイドルの女性、女芸人をピックアップ! みなさん40代とは思えない美貌をキープしていたり、独女ライフを楽しく送っていそうな女性たちばかり…

おひとりさま化が止まらない!? 「生涯未婚率」が過去最高を記録!

日本人の「生涯未婚率」が過去最高の数字を記録したことが、厚生労働省による国立社会保障・人口問題研究所の調査でわかった。2015年に行われた調査では、男性の生涯未婚率…

家でひとりが好きな人は内向型?リラックスのツボを40代女性読者に聞いてみた

みなさんはリラックスといったらどんなことを連想しますか?どんなことを、どんなものと楽しんでいますか?ドラマといっしょにお気に入りの台湾茶を楽しんだり、 ワインや…

伝説の漢方パックが台湾にある!「玉容散」を求めて生元薬行へ 

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

40代おひとりさま「婚活よりも先に」始めたほうがいい4つのこと

婚活歴1年3カ月のOTONA SALONE編集長・アサミです。昨年より「40代編集長の婚活記」を執筆しているが、実は婚活よりも前に始めていた活動がある。それは「終活」。実は、40…

台湾の土産探しに「天和鮮物」へ!台北最大のオーガニックスーパー

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

東京でひとり映画に行くなら? おひとりさまオススメ映画館ガイド

OTONA SALONE大人気記事、どこまで一人で行ける? 女の「おひとりさまレベル」を10段階にしてみたでは「おひとりさまレベル3」。意外とおひとりさま初心者でも…

【婚活×旅】パワースポット・秩父の宿坊で良縁と向き合う!

東京・池袋から特急で約80分、埼玉県秩父市は三峰神社をはじめとするパワースポットが多く点在することで知られています。その中で今回ご紹介する「大陽寺(たいようじ)」は三峰神社とは妙法が岳を挟んだ反対側に…

おひとりさまの良縁祈願は、聖地へ。「箱根本箱」でたっぷり恋愛運チャージ!

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ここに行けば間違いない!という“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第9回は2018年8月にオープンしたばかりの「箱根本箱…

40代の「ナイトプール」、ここなら行けそう…?赤坂インターコンチ

近年は混雑するお盆時期をずらして、夏休みを取るという方も増えているようですね。とくに遠出をする予定はないけれど、家でゴロゴロもつまらない、どこかへ行きたいと思っている方も多いはず。ここで思いつくのが「…

おひとりさまの京都旅に。こじんまり高級なのにリーズナブル「ヴィラ三条室町・京都」

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ここに行けば間違いない!という“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第8回は京都のひとり旅に絶好の「ヴィラ三条室町・京…

心が折れそうなときに!千葉・安房小湊のうっとりサンセットビュー露天温泉

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ここに行けば間違いない!という“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第7回は千葉・安房小湊の温泉「浜辺の湯・浪漫の歌 …

いま伊豆旅ブーム中。週末は熱海の絶景旅館でおこもりを

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第6回は伊豆・熱海の「星野リゾート 界 熱海」で…

GWに行きたい絶景温泉! 雲の上の秘湯でパワーチャージ♡八幡平「藤七温泉彩雲荘」

岩手県と秋田県にまたがる高原・八幡平。ようやく春が巡り、緑が眩しい時期になります。美しい景観と足元から湧き出る温泉を楽しむパワーチャージの旅に出かけましょう。桜と雪を同時に楽しむ回廊東京では桜前線が駆…

雲海を見下ろす露天風呂。新潟・妙高で時間を忘れる「赤倉観光ホテル」

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第5回は新潟・赤倉温泉の「赤倉観光ホテル」です。…

東伊豆・熱川の名湯をリニューアル豪華客室で。河津桜のあとに「熱プリ」へ

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第4回は伊豆・熱川温泉の「熱川プリンスホテル」で…

諏訪湖と一体!インフィニティ温泉がすごい!「萃sui-諏訪湖」長野県・上諏訪温泉

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第3回は諏訪湖の湖畔に佇む「萃sui-諏訪湖」です。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事