男性が「お付き合いはムリ!」と思った40代独女の”ワケあり恋愛”の様子

2019.02.03 LOVE

「二股はバレなきゃOK」ってムリ!

「ずっと好きだった年上の女性。

会社でいろんな男性社員と親しくしているのは知っていたけど、俺も頑張れば仲良くなれると思っていました。

ある日、浮気グセがあって彼女が定着しない同期から、その女性と『LINEのIDを交換した』って聞いてびっくり。

こんな男でもいいなら俺も、と一瞬思ったけど、

『この人、二股でもバレなきゃOKなんだって。

こんな心の広い女と付き合いたいよな』

とニヤニヤ話すのを聞いて心がさーっと冷めましたね。

あ、だからこんなチャラい男ともLINEを交換するのか、と思ったら仲良くなりたい気持ちも一気に吹き飛んで。

それから冷静に噂を集めてみたら、社内の男性の間を渡り歩いていることで有名なことがわかり、ますますがっかりしましたね。

俺は普通に一途な女性がいいので、下手にのめり込まなくて良かったなと思います」(35歳/サービス)

 

★ 「二股OK」をみずから言える女性って、一体どんな気持ちなのでしょうか。

それを聞いて男性が思うのは、「恋愛をないがしろにする女性なんだな」ということ。

ひとりの人間とまともに向き合う姿勢がない女性は、普通に落ち着いた恋愛がしたいと考えている男性からはまず愛されません。

「似た者同士で付き合えば迷惑もかけないんじゃないの」とこちらの男性は肩をすくめていましたが、本気になる前に「本性」を知ることができたのは、幸運だったかもしれませんね。

 

 

”ワケあり”な恋愛をしている40代独女すべてがNOではないのですが、男性が見ているのは「恋愛への向き合い方」です。

受け入れられない事情や状況を当たり前にしていることが、恋心が萎える原因。

「自分の考える幸せな交際はムリだろうな」と一度思えば、それ以降は敬遠する一方になります。

いつまでも男性が寄ってこない理由は、女性側にある「ムリな恋愛観」のせいかもしれません。

 

■次に読まれているのは■

うわ、見たくない。男性が引いてしまう40代独女の「通勤バッグ」3選

「私ってイケてるでしょ?」勘違いした40代独女の”モテ“と、男性の本音

自分でもビックリ!男性が職場で40代独女への「恋心を悟った意外な瞬間」3つ

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク