あるある?既婚者なのに指輪をしない男の心理を聞いてみた……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、恋愛記事とファッション記事が上位を占めました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2018年1月28日~2月3日)

 

1位・あるある?既婚なのに指輪をしない男の心理

イトウウミ、44歳。結婚を誓った彼に逃げられ、早1年。「結婚しなかっただけ」と開き直り婚活を再開するも、低空飛行を継続中。最近はもっぱら猫様が恋人だ。

そんな私が「どうして今婚活をしているのか」振り返りながら書いている「セルフ自伝」です。

>>>「既婚なのに指輪をしないオトコ」の割合は?そしてそのあっけない理由とは【40代婚活#11】

 

2位・オトナの女性にぴったり!のハイブランドスマホケース4選

皆さん、スマホケース、何を使っていますか? 今一番人気があるのはやはり手帳型です。見た目もかわいく、自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいアイテム。ここでは、そんな中でも、最近可愛いと噂のブランドスマホケースをご紹介します。最近では有名ブランドもこぞってスマホケースを売り出しているので、早速チェックしてみましょう。

>>>財布よりもこだわりたい。大人のハイブランドスマホケース

 

3位・要チェック!春まで使えるユニクロアウターが1000円代!

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動きやすさを両立させたジップパーカがなんと1,990円に値下がりました。是非この機会にゲットして!

>>>春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

 

4位・婚活するなら40代は「やめておくほうが無難」なこと3選

30代までも漠然と婚活をしていたけれど「40代のうちに結婚したいし、そろそろ本気で婚活モードになろうかな」と思っているかたも少なくないと思います。

結婚はご縁とタイミングが大きいだけに、どんなに気合いを入れていても「出会えないときには出会えない」ものでもありますが、出会えているのに自らの言動のせいでチャンスを逃してしまうのはざんねんすぎる展開。

40代の婚活では、男性の見る目も30代女性へのそれとは異なることもあるだけに「これはやめておくほうが無難」なポイントも。

今回は、“40代で婚活するならやめておくほうが無難なこと”を3選お話しします。

>>>30代までは許されても…婚活するなら40代は「やめておくほうが無難」なこと3選

 

5位・年下男子が「もっと話したくなる40代独女」は……

年下男子にとって、年上の女性は緊張するけど憧れも抱いてしまう存在。

「もっと知りたい!」と思う40代独女もいれば、「これ以上は仲良くなりたくない」と敬遠してしまう女性、その差は「同じ目線で話せるかどうか」

外見の良さや清潔感なども大切ですが、やはり男性が気になるのはいつでも中身です。

年下男子がもっと話したいと思う40代独女とそうでない女性の違いについて、意見を紹介します。

>>>年下男子が「もっと話したくなる40代独女」とそうでない女性の違い3つ

 

いかがでしたか?

やはり、男性の心理って難しいですよね……。

是非参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

華原朋美、今もバーキンにこだわるオンナのヤバさとは

今年の三月頃、華原朋美のインスタグラムを見ていた時に思いました。こりゃ、パパ、もしくは訳ありな彼氏がいるなと。ファーストクラスでの旅行、エルメスのバーキン、サプ…

最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調…

岩井志麻子 20代それとも40代!? 女性の性欲のピークはいつなのか

五十二歳になった今、己を振り返ってみれば。やっぱり性欲が盛んだったのは二十歳~四十歳あたりだったわ。それはずばり、妊娠と出産の適齢期だったからでしょう。適齢期と…

岩井志麻子 43歳で再婚した私が「40代の結婚」で大切だと思うこと

私の場合、最初の結婚は二十三歳、今も続く再婚は四十三歳のときだった。結婚というものは本当に人それぞれ、人の数だけ形はあると思うが、初婚のときはわりと何もかもが平…

中谷美紀「ケイゾク不倫」を終わらせ略奪スルーで拓いた大女優への道

「勝てば官軍、負ければ賊軍」というルールで考えると、“勝つ不倫”ならしてもかまわないと私は思っています。しかし、“勝つ不倫”をした人は、いわば略奪税を払い続けなくて…

西川史子、涙の失恋告白「40代の恋愛は難しい」は本当か?

3月25日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、山尾志桜里議員の不倫騒動についてコメントを求められた女医タレント・西川史子が「先週、『重い』ってフラれた」「40代の…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

モテ度急上昇!男性のハートをギュッとつかむ究極の一言

今年のクリスマスイブの予定は決まりましたか? 女子会で盛り上がるのもいいけれど、できれば彼と過ごしたいですよね。「その彼がいないの!」という方、たった一言口にす…

岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について

子どもの頃、親に必ず怒られる言い方として、「みんな持ってるもん」「みんなやってるのに」というのがあった。「あれ買って~、みんな持ってるもん」そういうと親は決まっ…

大人ヘアは前髪が重要!40代からの前髪カタログ5選

前髪が決まらないと1日憂鬱なんてことも多いですよね。やはり前髪は女性にとって、命と言っていいほどの存在ではないでしょうか!40代になると、前髪を作るか・作らないかで悩むと思いますが、どちらも大人ヘアにぴ…

【さそり座のトリセツ】モトカレが忘れられない⁉ツキが強すぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもさそり座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がさそり座な人はもちろん、気になる相手がさそり座!という人も是非チェックしてみてくださいね…

今すぐ「白髪を隠す」方法は? オススメ白髪対策・8選

昨日までは気にならなかったのに、出かける前になぜかひょっこり出てくる白髪。あー!もう急いでいるのに!とジタバタ……なんてこともあるのではないでしょうか!そんなときに、ぴったりの時短でカンタンにできる白髪…

【いて座のトリセツ】群れるのが苦手⁉トラブルメーカー⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもいて座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がいて座な人はもちろん、気になる相手がいて座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【い…

扱いにくい「伸ばしかけボブ」でもOK!の簡単ヘアアレンジ8選

扱いやすいと人気の「ボブ」スタイルですが、自分でアレンジをするとなると思いつくものが少ないですよね……。そんなボブアレンジ迷子のあなたに、簡単ヘアアレンジを8パターンご紹介していきます!いつもひとつ結び…

【てんびん座のトリセツ】浮気しやすい⁉甘え上手⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもてんびん座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がてんびん座な人はもちろん、気になる相手がてんびん座!という人も是非チェックしてみてくだ…

「他人事」は「たにんごと」じゃない!意外とみんなが読み間違えてる読み方20選

オトナサローネで人気の読み間違い記事。今回は一気に20選ご紹介していきます!みんなが知っているような単語の中から、誤読の多いものを選んでみました。是非参考にしてみてください!1・甘味処読み間違いの例かん…

「過不足」は「かぶそく」とは読まない!意外とやりがちな日本語の誤読5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、日本語の誤用記事から、ファッション、美容など幅広いジャンルがランクインしました!それでは、人気記事トッ…

【おとめ座のトリセツ】話すとイメージダウン⁉行動が裏目にでる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもおとめ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がおとめ座な人はもちろん、気になる相手がおとめ座!という人も是非チェックしてみてくださいね…

忙しい朝に!簡単にまとめられるヘアアレンジ6選

忙しい朝、髪の毛にかけられる時間も限られていますよね!そこで、簡単なヘアアレンジを取得しておくと、ささっとオシャレにまとめられて便利なんです。今回は、簡単にできるヘアアレンジを6選ご紹介していきます!…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事