あるある?既婚者なのに指輪をしない男の心理を聞いてみた……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、恋愛記事とファッション記事が上位を占めました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2018年1月28日~2月3日)

 

1位・あるある?既婚なのに指輪をしない男の心理

イトウウミ、44歳。結婚を誓った彼に逃げられ、早1年。「結婚しなかっただけ」と開き直り婚活を再開するも、低空飛行を継続中。最近はもっぱら猫様が恋人だ。

そんな私が「どうして今婚活をしているのか」振り返りながら書いている「セルフ自伝」です。

>>>「既婚なのに指輪をしないオトコ」の割合は?そしてそのあっけない理由とは【40代婚活#11】

 

2位・オトナの女性にぴったり!のハイブランドスマホケース4選

皆さん、スマホケース、何を使っていますか? 今一番人気があるのはやはり手帳型です。見た目もかわいく、自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいアイテム。ここでは、そんな中でも、最近可愛いと噂のブランドスマホケースをご紹介します。最近では有名ブランドもこぞってスマホケースを売り出しているので、早速チェックしてみましょう。

>>>財布よりもこだわりたい。大人のハイブランドスマホケース

 

3位・要チェック!春まで使えるユニクロアウターが1000円代!

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動きやすさを両立させたジップパーカがなんと1,990円に値下がりました。是非この機会にゲットして!

>>>春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

 

4位・婚活するなら40代は「やめておくほうが無難」なこと3選

30代までも漠然と婚活をしていたけれど「40代のうちに結婚したいし、そろそろ本気で婚活モードになろうかな」と思っているかたも少なくないと思います。

結婚はご縁とタイミングが大きいだけに、どんなに気合いを入れていても「出会えないときには出会えない」ものでもありますが、出会えているのに自らの言動のせいでチャンスを逃してしまうのはざんねんすぎる展開。

40代の婚活では、男性の見る目も30代女性へのそれとは異なることもあるだけに「これはやめておくほうが無難」なポイントも。

今回は、“40代で婚活するならやめておくほうが無難なこと”を3選お話しします。

>>>30代までは許されても…婚活するなら40代は「やめておくほうが無難」なこと3選

 

5位・年下男子が「もっと話したくなる40代独女」は……

年下男子にとって、年上の女性は緊張するけど憧れも抱いてしまう存在。

「もっと知りたい!」と思う40代独女もいれば、「これ以上は仲良くなりたくない」と敬遠してしまう女性、その差は「同じ目線で話せるかどうか」

外見の良さや清潔感なども大切ですが、やはり男性が気になるのはいつでも中身です。

年下男子がもっと話したいと思う40代独女とそうでない女性の違いについて、意見を紹介します。

>>>年下男子が「もっと話したくなる40代独女」とそうでない女性の違い3つ

 

いかがでしたか?

やはり、男性の心理って難しいですよね……。

是非参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

華原朋美、今もバーキンにこだわるオンナのヤバさとは

今年の三月頃、華原朋美のインスタグラムを見ていた時に思いました。こりゃ、パパ、もしくは訳ありな彼氏がいるなと。ファーストクラスでの旅行、エルメスのバーキン、サプ…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調…

岩井志麻子 43歳で再婚した私が「40代の結婚」で大切だと思うこと

私の場合、最初の結婚は二十三歳、今も続く再婚は四十三歳のときだった。結婚というものは本当に人それぞれ、人の数だけ形はあると思うが、初婚のときはわりと何もかもが平…

岩井志麻子 20代それとも40代!? 女性の性欲のピークはいつなのか

五十二歳になった今、己を振り返ってみれば。やっぱり性欲が盛んだったのは二十歳~四十歳あたりだったわ。それはずばり、妊娠と出産の適齢期だったからでしょう。適齢期と…

中谷美紀「ケイゾク不倫」を終わらせ略奪スルーで拓いた大女優への道

「勝てば官軍、負ければ賊軍」というルールで考えると、“勝つ不倫”ならしてもかまわないと私は思っています。しかし、“勝つ不倫”をした人は、いわば略奪税を払い続けなくて…

藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由 |オンナのイキザマ人気ランキング

マニアではないけれど、いつでも心のどこかで気になっている芸能人の動向。オトナサローネでは単なる芸能記事より、「なぜなのか」その背景の解説記事がよく読まれまる傾向にあります。中でも芸能ライター・仁科友里…

薄毛、白髪、コシのなさ…「40代からの髪悩み」を解消する5つのアイテム

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事