菅野美穂、元カレの番組打ち切りで思い出されるヤバかったあの頃

男性は好きぐらいじゃ結婚しないよ?
婚活中の女性に言うと、決まって引かれるのですが、私は本気でそう思っています。
だって、もし好きな人と結婚するのであれば、恋愛経験のある人はみな結婚していることになりますよね。

 

結婚に関しては、男性のほうがブランド志向で、メリットのない人とは結婚しません。女性の経歴や年収、実家の資産は大事な嫁入り道具となります。さらに言うと、男性側の親が女性をどう思っているかも重要なポイントになります。

 

やっぱりジャニーズのタレントは結婚できない?

国民的アイドルグループ・嵐が2020年に活動を休止することになりました。2021年からはそれぞれがソロ活動をして、時がくれば再結成するそうです。ソロとなると、ある程度、仕事を選んで活動することが予想され、となるとかねてより交際が噂される二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子の結婚も秒読みかと思われますが、そう簡単にはいかなそうです。「FLASH」(光文社)が、二宮の両親が綾子との結婚に難色を示しており、そのせいで、親子関係が悪化していると報じました。

 

親にしてみれば、どんな理由であれ、交際を匂わせ、ファンの神経を逆撫でする行為は、息子の足を引っ張ることにしか思えないでしょうから、いい感情は持つわけがない。事務所はドル箱スター、嵐のメンバーに結婚してほしくないというのが本音でしょう。そうでなくても、結婚すればファンが減ることは避けられませんが、アンチが多い綾子と結婚するのなら、さらなるダメージも覚悟しなくてはいけない。ずっと綾子を待たせてきた責任もある。ニノさん、結構四面楚歌ではないでしょうか。子どもが先のパターンにして強行突破という手もありますが、こういうふうに片方に負担がかかりすぎると、ニノさんが押しつぶされてしまう可能性だって出てきます。

 

ジャニーズ事務所所属のタレントさんと結婚するのも大変だと思いますが、元ジャニーズさんであっても、自由にはいかないのかもしれません。「ゴロウ・デラックス」(TBS系)という番組をご存知でしょうか? 元SMAPの稲垣吾郎がMCを務める読書バラエティーで、作家が出演する数少ない番組でした。視聴率が悪いという噂は聞いたことがありませんでしたが、打ち切りが決定しました。元SMAP・香取慎吾の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)、同じく草薙剛の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)も終了することから、SMAP解散後にジャニーズ事務所を出たために、干されたのではないかともささやかれています。

 

人気があるときは事務所が結婚を許さない。事務所から離れたら、仕事が不安定になる。本当に芸能人とは因果な商売ですが、元カレ・稲垣吾郎の窮地について、女優・菅野美穂は何を思うのでしょうか。

 

菅野美穂が、結婚について考えすぎていたワケ

ドラマ「ソムリエ」(フジテレビ系)で共演したことで、交際が始まった二人。吾郎チャンのほうは、写真週刊誌にホステスさんお持ち帰り写真を撮られるなど、それなりに遊んでいたようでしたが、菅野は真剣に交際していたようです。二人の交際は、ジャニーズ事務所への忖度から、あまり大っぴらに報道されませんでした。交際中、稲垣は起訴猶予となったものの、道路交通法違反、公務執行妨害、傷害罪を起こし、謹慎しています。事務所の機嫌を損ねたくなかったのでしょうが、ニュース番組が稲垣メンバーと呼んでいたのがこっけいでしたが、この時も菅野美穂は稲垣のそばにいたそうです。二人の交際は破局と復縁を繰り返し、12年にも及んだと言われています。

 

菅野は結婚したかったのではないかなぁと思います。
2012年に発売された「結婚、しない?-女子1532人の恋愛、結婚とセックス」(朝日新聞出版)のインタビューに答え、「やっぱり多くの女性は男性に『結婚しましょう』と言ってほしいんですよ。だけど、今の男性はたいてい自分から言い出すのを嫌がるから」とプロポーズを待った経験があるような話をしています。「世界中に70億もの人がいるのに、これだけ多くの人が結婚をしていない。人間は結婚や生殖でないことを考える時期が来ているのではないか」と考えすぎ発言を披露していますが、交際していてうまくいっているのに、どうして結婚できないのかという正解のない問いを繰り返すうちに、だんだんメンタルがヤベェ方向に行ってしまったのではないでしょうか。

 

その後、映画で共演した俳優・堺雅人にアプローチされた菅野はこれをスルー。しかし、再会した際に、猛アプローチを受けた菅野は「結婚前提なら」とおもーい提案。しかし、堺はひるまず、快諾。あっさり結婚が決まったのです。「In Red」(宝島社)で「結婚が決まるときって、こういう感じなんだな」とタイミングの重要さについて語った菅野。この後に堺が出演した「半沢直樹」(TBS系)で超高視聴率を記録、菅野も念願の出産を果たします。

 

本当にスゴイ女性は、“〇〇時”を知っている

LIFEに関する最新記事