頼もしい…! 男が「この人を大事にしなくちゃ」と40代彼女に感じた瞬間3パターン

2019.02.16 LOVE

女性から見るとちょっと意外…?男が40代彼女を「一生、大事にする!」と決意した瞬間3:新しいことに挑戦を始めたとき

「2年ほど付き合って、なんだかマンネリに陥っていた彼女は、当時44歳。

新鮮みにも結婚の決め手にも欠けていたので、その頃は、なんとなく惰性で付き合っていました。

ところが、あるときに彼女が『私、夢だったお店を開く!』と宣言し、そこからあっという間に、お店のオープンまで自力でこぎつけたんです。

実はそれまでは、ぼーっとしていて夢とかない子なのかなって思っていたので、これがすごく意外で。男でも『起業する』って言いながら、なかなか形にできない人が多いなか、たいしたものだなぁと感心しました。

いろいろ苦労もあっただろうに、弱音ひとつ吐かずに嬉しそうに新しいことに挑戦している彼女の姿を見て、なんだか僕も目を覚ますことができ、その出来事を境に愛おしさが増し『この子を一生、大事にしたいな』って思うようになりました。

もしものときには、僕が支えなきゃって気にもなりましたしね。

そこまでの馬力のある女性だとは思ってもいなかったので、これは嬉しい誤算でした」(45歳男性/サービス)

 

がんばる女性の姿は、年齢を問わずに他人の心を打つもの。

さらには、そんな努力している様子を機に「僕が大事にしてあげなくちゃ」と思う男性もいるのです。

年齢を重ねると、新しいことに挑戦する勇気が失われがちでもあるけれど、常に前向きに努力を重ねることは、40代の恋愛でもプラスになるのは間違いなさそう。

 

 

大人カップルほど、プロポーズや結婚に至るタイミングも若いころより難しくなりがち。

しかしそこまで特別な出来事ではなくとも、ちょっとした瞬間に、生涯への決意が芽生える男性も少なくないようです。結婚願望のある40代のみなさまに、参考になれば幸いです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク