ZARAで春を先取り!今狙うべきは、トレンド感満載の「春バッグ」5選

春を感じる今、冬服に飽きてそろそろ「春ファッションにシフト」したいなという方も多いのではないでしょうか?

まだ少し寒い今、まずは小物から春を取り入れていくのはいかがでしょうか?

今回は、春の雰囲気が満載のZARAバッグを5つ集めてみました。是非チェックしてみてくださいね!

 

エクリュカラー×透け感に上品な爽やかさを感じる

バンブーハンドル トートバッグ 5,990円/ZARA

春といえば、「爽やか」「陽気」といった明るく清々しいイメージはありませんか? そんな春のイメージにぴったりなこちらの商品。気取っていないのに、どこか上品なアイテムは、カジュアルでもキレイめでも使えそうな予感! エクリュカラーだから、今季トレンドの「アースカラー」との相性もよさそうです。

 

コーデの邪魔にならないのに、持っているだけで印象的と使いやすいのも特徴。きっと出番も多く大活躍してくれるでしょう!

 

今季は、どこか温かみのある“シェル”にときめいた!

貝殻付きラフィアクロスボディバッグ  6,990円/ZARA

(展示会で見つけたシェルのアイテム。可愛すぎる……!)

ZARA2019ssの展示会でも、注目したシェルアイテム。今季は、シェルもトレンドの予感! シェル×シルバーのチェーンで存在感はありつつも、落ち着いたカラーで、スタイリングしやすいアイテム。

 

インナーバッグの巾着から、ヴィンテージの雰囲気も感じられ、少し小物で遊びたいときにもよさそうです!

 

ベーシックなのに一工夫!だから溢れるこなれ感

ナチュラルハンドバッグ  5,990円/ZARA

春夏になると、カゴバックを使いたくなりませんか? 今季は、ベーシックなアイテムを使いたい気分。こちらの商品は、持ち手が木を連想させる素材で、ベーシックかつ自然なイメージ。

 

意外と目立つカゴバックですが、これなら持ち手の肌なじみもよくコーデに溶け込んでくれそう! 変に浮いたりもしないので、割と何でも合うかもしれません。

 

こんなオトナのビニールバッグ探していました!

べっ甲風ハンドル付きビニールクロスボディバッグ  4,990円/ZARA

シルバー×べっ甲風の手持ちがポイントのこちらのビニールバッグ。少し前から、ビニールバッグなど透明素材のバッグが多くみられますが、カジュアルな雰囲気なものが多く買いたくても欲しいものが中々ありませんでした。

 

しかしこちらのアイテムは、中の巾着袋がエクリュカラーで落ち着いた印象を与えてくれます。そして手持ちのシルバー×べっ甲風のさりげなさにオトナっぽさを感じます。

 

シルバーのアクセサリーと合わせれば、統一感も出て一気にオシャレ見えしそうな予感。キレイめカジュアル柔らかな抜け感を手に入れられるアイテムなので、私も狙っているアイテムです。

 

重量感あるのに、春夏らしい!決めたい時にピッタリのアイテム

シェルミノディエール風クロスボディバッグ 7,990円/ZARA

重量感あるゴールド×ブラックの組み合わせなのに、どこか春夏らしいのはきっとシェルの形だから!(やはり今季シェルがキテますね!)

 

春夏は感覚的に軽いカラーやデザインを選ぶ傾向にありますが、かっこよく決めたいシーンだってありますよね。そんな時は、重量感があってもどこか春夏を連想させてくれるデザインを取り入れると良さそう!

 

これなら、ブラックでかっこよく決めたいときや、パーティースタイルにぴったりです。

 

 

以上がオススメの5選でした。

今季はアースカラーがトレンドなので、アイテムも自然的なデザインの物が多いような気がします。

早く春服が着られる天気になってほしい!と思うばかりです……!

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

40代から「やめたほうがいい」人間関係とは?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月30…

目上の人に「お体ご自愛下さい」は失礼?「参ります」は?|日本語の誤用ランキング

40代働く女性がいつでも気になることの一つは「言い間違い」。中でも、あっているのかとっさにわからない敬語・丁寧語はウッカリ間違いで済まないシーンもあるので、いつでも情報を更新しておきたいところ…そんな40…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事