【12星座ランキング】気づいたら部屋がぐちゃぐちゃになっている星座は……?

散らかしているつもりはないのに、気がつけばいつの間にか部屋がぐちゃぐちゃになってしまっている……そんなお悩みを持つ方はいませんか?

今回はそんな、気がついたら部屋がぐちゃぐちゃになっている星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中もっとも部屋がぐちゃぐちゃになりやすいのは……?

1位・面倒くさがりやのてんびん座

元来面倒くさがりやのてんびん座は、使い終わったものや脱いだものなどをその場に放置してしまいがち。本人は決して部屋を汚くするつもりはないのですが、ふと気づいたら大変なことになっています。本人はその状況に気付かず、遊びに来た友人に指摘されてはじめて「そういえば散らかっているかも」と自覚することもあるほどです。ぐちゃぐちゃになっていてもあまり気にならないのも部屋が汚くなってしまう原因かもしれません。

 2位・細かいことを気にしないいて座

いて座は細かいことは気にせず、物事を何でも素早くこなしていきたいタイプ。片付けよりもその時の作業の方に集中するため、料理でも仕事でも終わった後が大変なことになっています。本人は散らかっていても気にならないので、事後の片付けも

3位・考えすぎて行動できないうお座

きれいにしたい、という気持ちはあるうお座なのですが、いざ片づけるとなるとあれこれ細かいことを考えすぎてしまいます。一度整理したものを、また最初からやり直してみたり、小物を整理するつもりが、家具の配置換えまでしてみたくなったり。結局頭の中がぐちゃぐちゃになり、片づけるつもりがむしろ前よりも散らかってしまうことも。

4位・自分では整頓しているつもりのしし座

しし座もかなりぐちゃぐちゃになりやすいのですが、本人にその自覚はまったくありません。むしろ自分を整理整頓上手と思っているしし座もいるでしょう。自分なりにわかりやすいところに配置しているため、あまり不便はないのです。しかし、残念ながら他人から見ればかなり散らかった状態です。

5位・収納グッズに凝ってしまうかに座

かに座は基本的にきれい好きなのですが、片づけ始めるとやたら収納グッズや本を買ってしまうタイプ。そのため、掃除しようとすればするほど物が増えて散らかってしまうのです。

6位・気分で部屋が散らかるおひつじ座

おひつじ座は、今の気分や状態がそっくりそのまま部屋の状態につながります。気持ちが安定しているときはきれいで、忙しかったり疲れているとどんどん散らかっていくでしょう。

7位・意外と散らからないふたご座

ふたご座は気分にムラがあるため、部屋が散らかりやすいとおもいきや、意外にも整っています。快適な部屋で快適に過ごしたいという気持ちが人よりも強いためでしょう。

8位・独自の整理テクニックを持つおうし座

おうし座は独自の整理テクニックを持っていますので、整理整頓に困ったらおうし座にアドバイスをもらうのがおすすめです。ちょっとした整理のコツや心構えなどを教えてくれるはずです。

9位・来る人を意識して整理整頓するみずがめ座

みずがめ座は見栄っ張りなところがあるため、来客があるときれいになります。掃除するだけではなく、カッコよくスマートに見せる工夫も忘れないでしょう。

10位・断捨離が得意なさそり座

さそり座は断捨離が得意。必要のないものは躊躇なく捨てるため、そもそも部屋が散らかりにくいのです。

11位・完璧な部屋を目指すやぎ座

やぎ座はいつも整理整頓されているだけではなく、常にどうすれば一番快適かを考えています。模様替えや配置換えすることも多いでしょう。

12位・散らかった部屋が許せないおとめ座

おとめ座は少しでも散らかっている部屋が許せません。また独自ルールがあるため、そのルールに反する片づけも許せず、ストレスを溜めていることが多いでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 散らかった部屋よりは、やはりきちんと片付いたきれいな部屋で過ごしたいものです。一気に片づけるのは時間も労力も必要になりますから、普段からこまめに片づけるよう心掛けたいですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク