生活感ヤバすぎじゃ…!? オバ見えする40代女性ほど「使っていない」ヘアケアアイテム3選

髪のせいで老け見えする40代ほど使っていないアイテム3:ツヤの出るワックス

ツヤ感は、若見えする髪には、欠かせない要素。

逆に言えば、ツヤ感が失われている髪だと、どんなに完璧にスタイリングできても、少々残念な印象を与えがちなのは否めません。

特に、毛先のパサつきは、自分で思っている以上に年齢を感じさせるリスクが高い部分。

そこをフォローしてくれるワックスが手元に「ある」のと「ない」のでは、仕上がりに差が生じやすくなります。

40代になったらホールド力よりも、そのツヤ感にこだわって選ぶと、パサパサ毛先を回避しやすく、フレッシュな仕上がりをキープしやすいです。

私がこのところ使い続けているのは、ラックスの『ボタニフィーク ナチュラルアレンジシリーズ ナチュラルホールドジュレ』(ユニリーバ)。ドラッグストアで手に入る手軽さがありながらも、ナチュラル成分にこだわってつくられているところと、適度なうるおい&ホールド力が自然な仕上がりに導いてくれるところが気に入っています。

 

メイクやファッションに気合いを入れていたとしても、髪のせいでオバ見えを招いていたとしたら、とてももったいないお話です。

まだ手元に置いていないものがあったかたは、ぜひこの機会にデイリーアイテムに仲間入りをさせてみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク