これぞオバ見え!男性がショックを受けた40代独女のアクセって?

キャラクターものは子どもっぽい!

・「そのキャラクターが好きなことは昔から知っているけど、顔の形をしたでかいリングをはめているのを見たときはさすがに引いた。アラフォーでキャラものにこだわるのって子どもっぽいし、ちょっと痛々しい……」(36歳/営業)

 

・「今ってアニメや漫画とコラボした商品が多いけど、あるキャラがデザインされた腕時計をしている女性が職場にいてびっくりした。そこそこ高いのかもしれないけど、正直似合ってないし職場ではやめたほうがいいと思う」(38歳/公務員)

 

★ 好きなキャラクターのものは、普段から身につけたいと思う女性もいますよね。

人気の高いキャラクターは、アクセサリーやバッグなど身の回りのものが多く売られていることがありますが、あまり主張が激しいアクセサリーだと男性も引いてしまうようです。

男性が持つ違和感は、「年相応でないこと」が理由。

好きなのはわかるけど、「そこまでハマるのか」と感じると子どもっぽい一面が強調されてしまいます。

キャラ好きをアピールするときは、どう見えるかを意識することを忘れずにいましょう。

 

 

アクセサリーは、本来その人の魅力を引き立ててくれるもの。

使い方を間違えると、オバ見えするばかりかセンスを疑われてしまうこともあります。

身につけるもので印象が左右されることを忘れず、本当に似合うものを見つけたいですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク