職場で「ダメな奥さんになりそう」と思われている40代独女の傾向3例

2019.03.09 LOVE

うっかり「ダメな奥さんになりそう」疑惑を向けられる40代女性3:やっつけ仕事が多い

「効率的に仕事を進める女性は嫌いじゃないんですけど、あからさまに”やっつけ仕事”の癖がある40代女性は、もはや救いようがないんじゃないか……と思って見てしまいます。

20代やそこらなら、まだ矯正もきくだろうけど、40代になって“やっつけ仕事癖”がついている人は、きっと一生そのままって気がするじゃないですか。

僕の職場に、仕事は早いんだけど、見るからにやっつけな仕事が目立つ40代前半の独身女性がいて、よく僕の友達を紹介してほしいって頼まれるんですが、丁重にお断りしています。

ああいう仕事っぷりの女性は、きっと家事や料理も同じように“やっつけ仕事”で済ませるんだろうなぁと思ったら、おちおちと友人なんて紹介できませんよ」(48歳男性/商社)

 

本人は効率的に仕事を進めているつもりでも、周囲から「雑な人」のレッテルを貼られてしまえば、ネガティブなイメージが強まります。

家事や料理など、結婚生活にもその“やっつけ仕事”をしそうなイメージから「ダメな奥さんになりそう」の疑惑を向けられやすいのも否めません。

 

婚活を意識しているときに、周囲から「でもあの人は、ダメな奥さんになりそう」なんて思われてしまうのは、不名誉なお話です。

直接的に社内恋愛には至らずとも、同僚を通じた出会いも期待できるだけに、無用な疑念を生むような振る舞いは、謹んでおくのが得策かも……。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク