疲れたオバサン見え…! 「メイク下手な40代」は口と眉、そしてココが古いまま!

2019.03.13 BEAUTY

メイク下手な40代ほどアップデートしていないパーツメイク3:ここを変えるだけで別人級…「眉」

その仕上げかたによって「別人級!」と言っても過言ではないほど印象が変わるパーツと言えば、眉。

眉トレンドもシーズンごとに著しい変化が訪れがちではありますが、骨格や年代によっても「似合う眉」は微妙に異なるので、常日頃のアップデートを怠ると、途端にオバサンっぽさを感じさせやすいです。

太眉トレンドの時期に細眉にしていれば、その違和感から「あの人、メイクが下手」なイメージにも結びつきやすく、その逆もしかり。

落ち着いたメイクを好む人が増える40代ともなれば、シーズンごとの見直しまではしなくとも、せめて半年、1年スパンでのアップデートを心がけておいて損はありません。

 

「私の定番メイクはこんな感じ」は、40代ともなれば多くの女性に心当たりがあるはず。

とは言っても、“定番”のせいでメイク下手のレッテルを貼られてしまえば、残念な展開です。

どんなにトレンドだとしても、年齢のせいでミーハー感しか出ないメイクは避けたいけれど、デイリーのメイクにも適度なアップデートを取り入れつつ、常にフレッシュな顔を意識しておきたいところです。

1 2

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク