早急を「そうきゅう」と読んでいい?いまさら聞けないオトナの知識【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、ファッション記事やビューティー記事が上位に上がりました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(3月11日~3月17日)

 

1位・早急を「そうきゅう」と読んでもOK?

写真を貼付するのと、写真を添付するのとでは、すべきことが違います。今日はそんな言葉の中からビジネスシーンで恥をかいてしまいそうな誤読を10個集めてみましたので、こっそりチェックしてみてくださいね。

>>>早急を「そうきゅう」と読んだら…?みんなが怪しい読み方10選

 

2位・着こなし方無限大!万能ワンピースはこちら

何通りもの着こなしを楽しめるワンピースです。スカートに裾をインすればダボっとしたトップスに早変わり。また、アウトにすればあっという間にラインが美しいワンピースに変身します。オススメは、アウトにしてラインの裾の下から少しだけプリーツスカートをのぞかせるテクニック。足元が美しく見えると全身のスタイルが綺麗に見えます。

>>>インでもアウトでも着こなせる万能ワンピース【40代の毎日コーデ】

 

3位・朝一瞬で出来る⁉ダイエット習慣「セカンドミール効果」とは?

先日書いたバターコーヒーの記事が、バターコーヒーを飲んでいる方から“想像以上に好評”だったので、とても嬉しいダイエット研究家の三浦卓也です。

>>>【マジで簡単】朝一瞬でできるダイエット習慣、セカンドミール効果って知ってる?

 

4位・「メイク下手な40代」は口と眉と○○が古い⁉

「あの人って、メイクが下手だよねー」なんて思われるのは、できれば避けたいのがホンネな女性は多いはず。

メイクは、オシャレとしてだけでなく、マナーとしての側面もあるのは否めないだけに、“メイク下手”は即、不名誉なイメージとしてもつきまといがちです。

実態として「メイクが下手」と評されてしまう40代ほど、アップデートを怠っているパーツもあるだけに、“老け見え”、“オバ見え”などを防ぐには、こういったパーツメイクの更新をしておきたいところ。

「そういえば、私ももう、何年もメイクを変えていないかも……」にお心当たりがある40代女性のみなさま、今回は、メイク下手と言われてしまう40代ほどアップデートしていないパーツメイクのお話です。

>>>疲れたオバサン見え…! 「メイク下手な40代」は口と眉、そしてココが古いまま!

 

5位・こなれ見え!するオトナのミリタリージャケット

上下ユニクロスタイルにミリタリージャケットを羽織った上級者スタイルです。ジャケットのフレア具合やえりの立ち具合など細かい部分の作りが女心をくすぐります。Aラインのジャケットのお陰で下半身がより細く見えるのでおススメ。

>>>下半身スラリ! こなれ見えする大人のミリタリージャケット【40代の毎日コーデ】

 

いかがでしたか?

日本語の読み方って難しいですよね……。

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク