細眉よりヤバいでしょ…! 男がひそかにドン引きする「40代女性の眉」3選

言われてみれば、アンバランスかも!男が首をかしげる40代の眉3:眉尻が上がりすぎている

「つり上がった眉の40代の顔は、例外なく怖いです(笑)。“ THE・お局”って感じがして、近づきたくないですね〜」(42歳男性)

「眉尻を上にあげて描いている女性の顔って、なんだかバランスが悪く見えます。わざわざキツイ顔に見せる必要なんてないと思うんですけど、なんであんなふうに描くんですかね?」(45歳男性)

 

日ごろから年齢による“たるみ”が気になっていると、どうしても眉尻までも、無意識に上向きに描いてしまいがち。

しかし眉尻が上がった眉は、きつい印象を与える典型でもあるうえに、バランスの悪さを感じさせるなど、あまりいいことはありません。

眉山よりも高い位置に眉尻がきていると、それだけでもアンバランスに見えやすいので、ご用心です。

 

今の時代に男ウケが悪いとされる眉としては、元ヤンっぽさが出る「細眉」や、べったりとした海苔のような仕上げの「濃すぎる眉」も典型的です。

眉のトレンドは毎年微妙に異なっていますけれど、その一方で、パッと見でバランスの悪い仕上がりになっている眉には、男性たちが厳しいジャッジを下している傾向もありました。

お心当たりがあったかたは、ぜひ今すぐ眉メイクのアップデートを。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク