手料理で性格がバレる…!? 男が「俺とは合わないな」と感じた40代女性の台所は

2019.03.31 LOVE

俺とは合わない…男がシビアなジャッジを下した40代女性の調理グセ3:包丁をいつまでも出しっぱなしにしている

「1年ほどおつきあいした当時42歳の彼女は、感情の起伏が激しいタイプで、けっこう苦労させられました。

その子がそういう性格だったせいもあるのかもしれないけど、調理を始めてから洗い物をするまでの間ずっと、包丁を出しっぱなしにしているのが、どうも気になってダメでしたね……。

包丁って、置いてあるだけで一瞬、ギョッっとするじゃないですか。僕だけですかね……?

それまで付き合った彼女たちは、使ったら、その都度洗って見えないところにしまっていたし、調理を終えてからまな板の上に出しっぱなしなんてこともなかったから、なんとも衝撃を受けました」(48歳男性/経営)

 

包丁をどのタイミングでしまうかも、個人差がある部分。

感情の起伏が激しい性格も少なからず影響していた可能性は否めないけれど、料理をしなれない男性ほど、“包丁”というものが無造作に置いてあるだけで、ギョッとしてしまうのも傾向かもしれません。

 

手料理を振る舞うシーンでは、その人なりの調理のクセが現れるものです。

当人にとっては「なんてことない」と思うことでも、男性たちは意外と細かいところにも気がついているようですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク