マカロン(庚)さんの基本性格と2019年4〜6月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年4月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

マカロンさんの性格は?

鋭い知性とダイナミックな行動力を併せ持つあなたはマカロン。少々せっかちなところもあって、仕事など依頼されたことはサクサクとこなせるのが強み。また、簡単には自分の意見を曲げない、そんな硬派なところもサクサクとした食感のマカロンと似ているわ。

 

理路整然とケジメを大切にするあなただけれど、全てに白黒つけなくても大丈夫。人生には敢えてハッキリさせない優しい甘さ、曖昧でいることの深みというのもあるのです。実はね、マカロンも成分の半分以上がお砂糖。優しい甘さからできているのよ。

 

さらに生まれた季節によって、マカロンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

新しもの好きな生まれ。一つのことを極めていくよりも、ニーズに合わせてアレンジするのが上手です。また、考えはハッキリしているのにそれを伝えるのは苦手。なかなか本音を言えなくて、人間関係が浅く広くになりがち。それ、正直に言っちゃっても大丈夫よ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

マカロンさんの中でも姉御肌。照れ隠しで自虐ギャグを飛ばしたり、ぶっきらぼうな表現をしがちじゃないかしらね? 堅実で生活をやり繰りするのも上手なリアリスト。理屈をこねくり回すよりも、今何が求められているのか?を瞬時に判断、行動を起こせるという強みも持っているわよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

自分で考え、自ら行動を起こす能力はマカロンさんの中ではピカイチ。人をリードしていく才能があるため、周りからはしっかり者と見られているはず。負けず嫌いの努力家でもあるので、これだ!と思ったことを成し遂げるパワーには目をみはるものがありますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物事を効率良く進めるのが得意。決断力はあるけれど、早合点しがちなところがちょいと心配。人より抜きん出たい!という勝利欲求も強いあなた。その性分をゴールに向かって何度でもトライするという粘り強さに向けていけばどんな夢をも叶えられるはず。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

人柄は穏やかで上品。もの覚えが良く、ある程度のレベルに達するのも早い! けれども極める前に満足しがちなところが玉に瑕。最期までやり遂げる根性を養うとより大きく成功しますよ。また、流行りすたれに関係なく似合う物を上手に着こなすお洒落さんも多い生まれです。さらに10月生まれのマカロンさんは異性を惹きつける魅力が抜群♪

 

2019年4~6月の運勢をチェック!

4月の運勢

家や生活のことなど、今まで先送りにしていたことを手がける時間も戻ってきそう。もしも忙しさのあまり、健康的な生活と縁遠くなっていたらなら、アイロンの利いた洋服や、炊きたてのご飯の湯気に幸せを感じられるはず。花を飾る、お気に入りの器で食事する、香りやBGMに凝る……と、暮らしにひと手間かけるのもお勧め。健康面では清潔をモットーに。感染症のたぐいに気をつけて。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

5月の運勢

内面を探究する運勢。知識の吸収をはじめ、心の奥深くまで潜って、じっくりと考えることに実りがあるわ。お勧めなのは古典・歴史を題材にした作品や、伝統のあるもの。歳時記に並ぶ季節の行事の謂われを調べたり、日本酒やワインなど時間をかけて作られたものについて知っていくのも楽しそう。次月には事初め運がやってきます。月の後半には変えたいことが浮かび上がってくるはずよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

 

6月の運勢

運勢のベクトルが変化するときは、自覚なく自然と新しい流れに侵食されていくケースと、これまでの積み重ねがピークを迎えることで新たな方向にターンしていくケースとがあるの。この時期のマカロンさんは後者。何かにピリオドを打つ代わりに、他の何かを手に入れていく……そんな切り替えが起こりそう。人や物事の美しい面に期待するよりも、等身大の自分を大切にしましょうね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク