一流ホテル限定!  大切な人に贈る、極上スイーツ3選【オトナの手土産#03】 

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、

そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集めました!

 

一流ホテルのペストリーショップでしか手に入らない、オリジナルスイーツをご紹介。大切なあの人への手みやげにどうぞ。

 

 

帝国ホテルの新作マカロン「カクテル」

カクテル 1600円+税 帝国ホテル 東京 ホテルショップ「ガルガンチュワ」 ☎03-3539-8086

ほんのりとアルコールが香る大人のスイーツ

ホテルショップで販売しているマカロンに、今秋、新作が登場。その名のとおり、アルコールを使用していることで、大人風味に。ホテル伝統のカクテルをイメージした「マウント フジ」のほか、「カシスオレンジ」「モヒート」の3種詰め合わせは、感度の高い手みやげとして喜ばれそう。

 

ウェスティンホテル東京の季節のフルーツポンチ

フルーツポンチ 1200円+税 ウェスティン デリ ☎03-5423-7778

旬の果物をたっぷり味わえるリュクスな逸品

東京随一のペストリーショップとして名高い、ウェスティン デリ。こちらで購入できるのが季節のフルーツポンチ。アールグレイとカルダモンやレモンのシロップに1日つけて作っているので、どこか品がありさわやかなフレーバーです。涼しげなガラスジャーもおしゃれでギフトに最適。

 

 

アンダーズ 東京のエクレア

エクレア(ラージ)右からスイートポテト、洋なし、ビターチョコレート 各450円+税※2018年11月現在の情報です。 アンダーズ 東京 ペストリー ショップ ☎03-6830-7765

華やぎ感のあるエクレアは目にも幸せ!

アンダーズ 東京創業以来、シグネチャースイーツとして人気を集めているエクレア。フレーバーはフルーツや和食材など季節によって変わり、常時6種、3種のサイズがスタンバイ。箱をあけたとたんカラフルな見た目が飛び込んでくるので、お持たせにも好評なスイーツです。

 

 

 

オトナの手土産は、ストーリーのあるモノを選びたい

あの人にあげたい。あの人のモノを買いたい。

手みやげやお取り寄せを選ぶときに、いつも思うことがあります。

「あの人は好きそうかな」「あの人はよろこんでくれるかな」
という、相手の顔。

好みやライフスタイルを思い浮かべながら
お買い物する時間は幸せなひと時です。

そして最近、もうひとつ思うことがあります。
「作っているのはどういう人だろう」という、生産者のかたの顔。

せっかく買うのなら真心を込めて作られている「ストーリーのあるモノ」を
買いたいと思うようになりました。

お渡しする相手を幸せにしたい。生産者のかたも幸せにしたい。
その両方がかなう、手みやげ&お取り寄せを選んだ一冊です。

──OTONA SALONE編集長 浅見悦子

『オトナ女子のベスト・オブ手みやげ&お取り寄せ 』

オトナサローネ編集部 (編)

オトナ女子向けお取り寄せ&手みやげを徹底取材。定番・名品から旬のアイテム、おいしいから役立つグッズまで、心躍るギフトが満載です!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク