これは気がきく!「ひとくちスイーツ」4選【オトナの手土産#04】 

2019.04.04 FOOD

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、

そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集めました!

 

取引先など仕事上の差し入れでも重宝されるのが、一口サイズのスイーツ。片手でぽいっと口に入れられるので、日々忙しくしている人へ。

 

 

HIGASHIYAの棗バター

棗バター 6個入 1800円+税/HIGASHIYA ☎03-5724-4738

なつめの自然な甘みにくるみと発酵バターを合わせた、ひと口果子。なつめは一つずつ手にとって形を見ながら厳選しています。香ばしくて濃厚な味わいはクセになるおいしさ! 甘さ控えめなので男性にも好まれそう。

 

鎌倉紅谷のクルミッ子

クルミッ子 8個入り 1080円+税/鎌倉紅谷 ☎0120-25-2187

愛らしいりすのイラストがトレードマークの名菓・クルミッ子。甘くほろ苦い自家製キャラメルをバター生地ではさみ、焼き上げた素朴なお菓子。一つでもボリュームがあるので、仕事先への差し入れにもおすすめです。

 

Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGAのまろん

まろん 9個入り 1200円+税/亀屋良長 ☎075-221-2005

京都の老舗「亀屋良長」と、パティシエ出身の藤田怜美氏とで作られた新ブランドは、和洋のマリアージュが楽しい。まろんは、熟練の菓子職人の技で、一口サイズながらモンブランのようなぜいたくなスイーツに仕上げています。コーヒーや紅茶はもちろん、洋酒とも相性抜群です。

 

NUMBER SUGARのキャラメル

キャラメル12個入りボックス 1100円+税/NUMBER SUGAR ☎03-6427-3334

無添加にこだわって作られたキャラメルは、一つから購入可能で、ちょっとした差し入れにおすすめです。白い包み紙にナンバリングされたしゃれたルックスもグッド。12個入りだと12フレーバーが味わえるのが楽しい♪

 

 

オトナの手土産は、ストーリーのあるモノを選びたい

あの人にあげたい。あの人のモノを買いたい。

手みやげやお取り寄せを選ぶときに、いつも思うことがあります。

「あの人は好きそうかな」「あの人はよろこんでくれるかな」
という、相手の顔。

好みやライフスタイルを思い浮かべながら
お買い物する時間は幸せなひと時です。

そして最近、もうひとつ思うことがあります。
「作っているのはどういう人だろう」という、生産者のかたの顔。

せっかく買うのなら真心を込めて作られている「ストーリーのあるモノ」を
買いたいと思うようになりました。

お渡しする相手を幸せにしたい。生産者のかたも幸せにしたい。
その両方がかなう、手みやげ&お取り寄せを選んだ一冊です。

──OTONA SALONE編集長 浅見悦子

『オトナ女子のベスト・オブ手みやげ&お取り寄せ 』

オトナサローネ編集部 (編)

オトナ女子向けお取り寄せ&手みやげを徹底取材。定番・名品から旬のアイテム、おいしいから役立つグッズまで、心躍るギフトが満載です!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク