【九星フラワー占い】四緑木星の4月の運気は「嫉妬されるほどの華」

変化の年の「新年度スタートの月」は、なかなかの嵐の予感!

その中でドンと構えて笑顔を見せられる女性が、今月のいい女クイーンとして人気運、仕事運を高めます。

慌てることのないように、予想できる神様からの揺さぶりを予想しておきたいと思います。

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

トラブルが起きても自分を責めないで

最初に言ってしまいますが、どんな混乱がおきてもそれはあなたのせいではないので、何かが起きても気持ちを落ち着けて、自分を責めたりしないでくださいね。

大忙しだった3月が過ぎて、「やっと落ち着いてきた」と思った瞬間に、まったく予想もしないところに問題が生じたり、意外するぎる相手からクレームが出たり、驚くようなことが起こるかもしれません。

 

人のいいところを見つけて輝かせてあげる

今月の四緑木星は華やかさが増して、9つの星のなかでも最も目立つ存在。ですから、もしかしたら誰かの嫉妬を買っている、という可能性もあります。

ですから、人になるべく華をもたせてあげる、人のいいところにスポットライトを当ててあげてください。

正直、めんどくさいことだと思いますが、これが1つのトラブル回避策と言えます。

そして、最後まで面倒をみてあげるということも大切です。

 

笑顔が何よりの❝魔除け❞

優秀さんが多い四緑木星は、ここまで用意したらあとは自分で何とかできるでしょと、パッと手を引いたりするのですが、それを「のせるだけのせて、無責任!」と逆恨みする人もいるのです。

手がかかること、人ばかりとため息が出るかもしれませんが、今月は変化の波が大きく誰かを頼りたい人がとくに多いので、しかたがないことだと思ってください。

そして、うまくいかなくてイライラしたりがっかりしたりしないで。暗い顔や愚痴はさらにトラブルを招くので、とにかく笑顔で過ごしましょう。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、今月の四緑木星はとても目立つため、男性からの誘いの声がかかりそうです。

もしかしたら、昔の彼や誘いを断った相手からのリベンジ・アプローチがあるかもしれません。

うれしい反面、気をつけてほしいこともあります。

どちらの場合も、その気がないからと素っ気なく断ると逆切れをされますので、丁寧に断るようにしてください。

金運ですが、ストレス解消のためついつい散在してしまいそうです。こちらも気をつけてください。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、レッドとアイビーカラー。

今月はイライラしがちですが、そのエネルギーを前向きなもの、状況の解決や改善するための力に変えてくれます。

ラッキーパーソンは、言葉の巧みな人。あなたが上手く言葉にできないことを代弁してくれます。

または、その人の話し方を参考にしてみるのもいいでしょう。

ラッキーフードは、ピーマンのピクルス。怒りや悲しみの感情に支配されるのを防ぐ働きがあります。

 

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは

5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク