【九星フラワー占い】五黄土星の4月の運気は「未来へのヒントが降りて」

変化の年の「新年度スタートの月」は、なかなかの嵐の予感!

その中でドンと構えて笑顔を見せられる女性が、今月のいい女クイーンとして人気運、仕事運を高めます。

慌てることのないように、予想できる神様からの揺さぶりを予想しておきたいと思います。

※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年、1977年、1986年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

忙しさから解放され休息の時期に!

3月はやるべきことが多く、しかも周囲からの期待度も高く、ずっと「なんとか結果につなげなくちゃ!」という張りつめた気持ちで過ごしていた五黄土星は多かったのではないでしょうか?

ちょっと疲れ気味だったり、すっかり体調をくずしてしまった人は、ここでしっかり休息をとってください。

おどかすわけではありませんが、来月から再び忙しい日々がやってきます!

 

ここでメンテナンスが今後を左右する

先月までは人に囲まれて過ごしていたのに、今月はみんなから忘れられてしまったかと思うほど、周囲は静まり返るかもしれません。

こんな時こそメンテナンスタイムです。体に気になるところがあれば病院にも行き、検査や治療を受けてください。

また夜はひとりでゆっくり本を読んだり、これまでのこと、これからやりたいことを整理するといったことに時間を使ってください。

こんをつめたりせずに、例えば「30分だけ」と時間を区切ることがポイントです。

 

いい香りに包まれたバスタイムに未来のヒントあり

いい香りの入浴剤やボディソープを使って、ゆっくり入浴し、早めに眠ることを心がけて。

こうして心と体が十分に休まると、「こんなことがやりたいな」「こうなりたいな」という今後の展開が見えてきます。

これが今年度のあなたのパワーの源になるのです。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運は、弱り気味な男性があなたの優しさを求めて近づいてくるかもしれません。

自分自身が弱っている時に無理に付き合う必要はありませんが、共感できる何かを持っていると感じたら、今後いい関係を築ける人かもしれません。

焦らずゆっくり見極めて。そんなあなたのペースにフィットしていれば可能性があります。

金運は、何かと痛い出費があるかもしれません。体のメンテナンスにお金がかかったり……。体以外のことは節約モードで。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはグレーとグリーン。

春の華やぎのなかでずいぶん地味な色合いだと思うかもしれませんが、こういうシックな色合いが心を落ち着け体を休めてくれる働きがあります。芽吹く前の新緑のイメージで。

ラッキーパーソンは、掃除の仕事をしている人。例えば会社や学校で、朝一番にすれちがうことがあるのでは。

「おはよう」とか「いつもありがとうございます」とあいさつをしてみてください。運気がアップします。

ラッキーフードは、キャベツの浅漬け。程よい塩分が体をシャキッとさせ、お腹の調子もよくなります。

五黄土星はお腹の調子と運気の調子がとくにリンクしていているので、「落ちているな」と感じたときは、腸活は効果的です!

 

蓮の花が象徴する五黄土星の魅力とは

五黄土星は、9つの星のなかでもっとも運が強いと言われています。
その力の源は、良い物・美しい物だけでなく、悪と言われる物、汚れた物さえも受け入れる度量、器の大きさによるものです。
暗くて、その中に何が含まれているのか見ることもできない泥沼、けっして美しくはないその場所に咲く美しい蓮は、とても五黄土星的な花だと言えます。五黄は決して愛想はよくないけれど、仲良くなってみると愛情深く、生まれながらの姉御肌でもあります。
仏教で蓮は知性や慈悲の象徴とされ、その花言葉は「清らかな心」、「雄弁」です。
※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク