彼氏が途切れない理由。美人じゃなくても「なぜかモテる女性」11の特徴

2019.05.07 LOVE

なぜかずっと彼氏が途切れていなかったり、デート相手がいたりとモテている女性っていますよね!

そんなモテる女性がしていることを、11個ご紹介します。

11個も……⁉と思う方もいるかもしれませんが、意外とナチュラルにできるものばかりで知っておいて損はないかも!

 

なぜかモテる女性の8つの特徴

1・女は愛嬌。どこか可愛げがある

同じ会社に、ちょいブスだけど明るくて愛嬌があって、雑用や急な仕事も嫌な顔をせず引き受けてくれるムードメーカー的な女性がいます。彼女は上司や部下、男女問わず人気が高い。一晩だけの相手なら顔やスタイル重視だけど、結婚して家庭を作るなら、彼女みたいな一緒にいてストレスがない性格美人の方がいい。男にとって、可愛げがあるかどうかってけっこう重要です。

 

2・良い意味で男性を持ち上げる

うちの会社で美人じゃないのにやたらとモテる営業の女性がいます。一緒に接待へ行ったら、とにかく会話で男性の気分を良くさせるのが上手。営業トークやボディタッチも、美人じゃないから警戒されず、終始なごやかな雰囲気に。本人も「私はそこにいるだけでお酒が美味しくなるタイプじゃないから、盛り上げてナンボなんです」と言っていて、すごくカッコよかった。コンプレックスを卑下せずポジティブに努力する女性はモテると思う。

 

3・癒し系で甘え上手なちょいブス

若い時や遊びの恋愛なら可愛いだけで十分モテるだろうけど、大人になるにつれて居心地の良さや癒し、信頼感など男が求めるものも変わってくるのは確か。甘え下手でプライドが高い頑固な美人よりも、一緒にいて楽しい甘え上手で素直なちょいブスの方がモテるのは当然。女性側で例えるなら、性格悪くて金のないイケメンと、性格のいい金持ちのブサイクな男がいたらどっちがモテるか、っていうくらいわかりやすい話。

 

4・声がキレイで笑い上戸

女友達で、見た目がすごく地味なのにモテる人がいます。彼女は、とにかく声がキレイ。透き通った声でよく笑うので、一緒にいると会話が楽しくなり、いつの間にか「アレ? けっこう可愛いかも」と男たちは意識するように。声って、意外と恋愛スイッチを入れるために大事なのかもしれません。

 

5・地味でも身だしなみがきちんとしている

今の彼女は、顔は決して美人とは言えないけど、肌や髪がキレイで品があるタイプ。清潔感があるというか、例えば箸の使い方が上手だったり、きちんとした家庭で育ってきたんだろうな、と想像できる。パッと見は地味だから、一期一会の合コンなどではモテないかもしれないけど、彼女の魅力に気づく人はたくさんいると思います。逆にどんな美人でも汚い言葉使いをしたりする下品な女性は、恋愛対象外。

 

6・ほどほどな外見でも色気や隙がある

美人でプライドの高い女性と違い、ちょいブスの方がいい意味での隙がある。男も臆病だから、アプローチしても絶対に断られるだろうと想像出来る女性にはなかなか行きづらい。「ちょっと誘ってみようかな」と思えるほどほどの見た目でも隙や色気がある女性の方が、恋愛に発展する確率が高くなるのかも。男性を頭から否定せず、受け入れてくれることもモテる条件のひとつ。そういう女性とは、意外と付き合うと長く続きます。

 

7・一緒にいて純粋に楽しい

最近結婚した彼女は見た目はごく普通。でも、二人で料理をしたり、DIYしたり、自転車で遠くまで行ったり、趣味を共有してくれる一緒にいて楽しい相手。昔美人と付き合ったこともあったけど、レストランはここがいい、プレゼントはこれが欲しいと要求されるばっかりで、自分の趣味には全く付き合ってくれなかった。旅行先でサイクリングしようと言ったら、疲れるし焼けるから嫌だと言われ、最終的には振られました。その元カノは、理想が高すぎるのか40歳になるのに未だ独身です。

 

8・場の空気を読むのが上手

先日、異業種のゴルフ会へ行ったときに来ていた女社長。決して美人とは言えなかったけど、相手の懐に入るのがとってもうまい。相手に合わせて会話を選んだり、ビジネスの話が始まったら一歩引いたり、時には甘えてみたり。一緒にいて場の空気を乱さないのに笑顔で存在をアピールしてくる。結局そのあとの飲み会で何人も連絡先を交換し、ちゃっかり仕事につなげていました。好きか嫌いかは置いといて、ああされて嫌な男はいないから、お誘いは多いだろうな、と思います。

>>チェック!→【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

男性発!僕がドキドキする3つの瞬間は……

9・「チラ見せ」で素肌に触りたくなるとき

・「胸元が開いた服だけど、谷間までは見えないとき。下品な感じがしないのが好き。鎖骨とか胸の肌がキレイなアラフォー女性は、触って確かめたくなる」(35歳/配送)

 

・「七分丈みたいな短い袖から出ている腕が柔らかそうなとき。ほかもこんな感じなのかなと想像してしまう」(40歳/公務員)

 

・「流行りのワイドパンツとかちょっと・・・と思っていたけど、同僚が履いてきたときにふくらはぎやくるぶしのキレイな肌が強調されていて、アリだとわかった。むしろもっと見たい」(36歳/営業)

 

10・眠たそうにしている姿をみたとき

・「仕事から帰ってきて、着替えもせずにソファでうとうとしている彼女を見たときは襲いたくなった」(38歳/看護師)

 

・「ドライブデートの帰り道、助手席で寝落ちしそうな彼女の姿にドキドキする。安心しきってるんだなと思うと嬉しい」(42歳/団体職員)

 

・「寝る前の時間に電話で話していて、眠そうな彼女の声に欲を感じるのって俺だけ?」(35歳/販売)

 

11・美味しそうにご飯を食べているとき

・「アラフォーの上司と仕事帰りにご飯を食べることになったんだけど、『美味しい!』と笑顔で箸を運ぶ姿が可愛らしくてムラっとした」(35歳/配送)

 

・「口紅を引いた女性の唇ってそれだけでセクシーなのに、ものを食べる姿ってエロい。キスしたくなる」(42歳/警備)

 

・「ベタだけど、ホットドッグとかフランクフルトを口に入れる姿はどうしても目が離せない」(36歳/営業)

 

>>チェック!→僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

 

いかがでしたか?

自分らしさは忘れず、モテテクも取り入れていきたいですよね!

チャレンジしやすいものから、是非試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク