全身GU、ビッグロンT……みんなが今注目しているコーデ5選

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、「全身GUコーデ」や「トレンド」、「痩せ見え」などがキーワードでした!

 

上下GUなのに高見え!するオフィスコーデ

上下GUのプチプラコーディネートなのに、ものすごく高見えするスタイルです。トップスはテロっとした光沢があるタイプで、これによってより上質感がアップし、ています。ベージュとネイビーの鉄板な組み合わせは上品見えするのでオフィスコーディネートにはオススメです。

>>チェック→上下GUコーデでも、高見えするオフィスコーデ【40代の毎日コーデ】

 

大流行中のビッグロンTは足首を○○して痩せ見せ

デザインフルでテロンとしたデカロンTが効いたスタイルです。カジュアルで肌心地も良いのに上半身の細見せも叶えてくれる優秀アイテム。デニムもだぼ見えするサイズ感をセレクトしていますが、足首を見せることで全体のスタイルが閉まります。また先の尖ったパンプスをセレクトすることでより脚長効果もアップ。

>>チェック!→この春みんな買ってる!ビッグロンTは足首のコレで痩せ見せ【40代の毎日コーデ】

 

全身GUで作る今年っぽ爽やかコーデはコレ!

まだ春は始まったばかりですが、早くも夏の予感を彷仏させてくれるホワイトスタイルです。トップスはぴったりとしたタイプのものをセレクトしているので、ホワイトのパンツをセレクトしても太って見えません。また、幸田全体を引き締めてくれるのがデザインフルなバック。持ち手部分が四角になっていてモード感を演出してくれます。とても全身GUコーディネートに見えない高見えスタイルです。

>>チェック!→全身GUでも高見え!今年らしい爽やかなホワイトコーデ【40代の毎日コーデ】

 

一見普通のコーデでも、細見えのポイントがたっぷりなんです!

一見落ち着いたオフィススタイルですが、実は様々なところに細く見えるデザインのポイントが隠されています。まず首元のVネックで小顔見せを実現。次にウェストが絞ってあるタイプなのでウェストの細見せも実現。そして手首を少し見せているので全体も華奢に見えます。最後にすそのフレアでウェストがより細く見える仕様になっています。仕上げに黒のパンツで全体を引き締めて。この形はもともと細い方ですが、よりスタイルアップして見えるので真似してみてください。

>>チェック!→普通のベージュ×黒なのに究極のウエスト細見え?【40代の毎日コーデ】

 

トレンドのミルクティー色ボーダーは、「オーバーサイズ」がオススメ

きちんと感のあるバックにパンプス、黒パンツ、と一見スタンダードなアイテムですが、よくよく見るとひとつひとつに個性が溢れていて素晴らしいコーディネートです。ただ、これだけだとコンサバティブなイメージで終わりそうですが、ボーダーロングTを合わせることでカジュアルライクに変身。こうすることで、おしゃれ見えすることまちがいありません。

>>チェック!→今年っぽさ全開!ミルクティ色ボーダーは「ちょいオーバーサイズ」ロンTで【40代の毎日コーデ】

 

いかがでしたか?

全身GUには見えない高見えコーデはオススメです!

是非参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

イエベ?ブルベ? 「パーソナルカラー診断」のセルフチェックテスト

「お疲れみたいですね」。そう言われることが増えたのはここ2年くらいでしょうか。そんなときに限って、むしろ睡眠時間がたっぷりとれていたり、栄養バランスもとれていた…

「戦く」や「徐に」って読めますか?実はよく使うあの言葉なんです!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、漢字記事が大人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(6月17日~6月23日)1位・「戦く…

ストレスが原因の大人ニキビ。深い呼吸とシンプルなマッサージでここまでケアできる!

治りづらい顔まわりの「大人ニキビ」。苦しんだ経験のある人も多いことでしょう。いわゆる思春期ニキビは過剰に分泌される皮脂が毛穴づまりの原因となり、アクネ菌の増殖を引き起こして発生しますが、大人ニキビは皮…

【ユニクロ】で今みんなが買ってる!名品と話題の「クルーネックT」って⁉

半袖が当たり前になってきた6月下旬の今、注目したいのは名品!と話題のUNIQLO Uの「クルーネックT」。私編集部スズキも白Tを1枚買ったところから始まり、優秀さに惚れ込んで今では5枚持っています……!そんな名品!…

40代のカジュアル、脚長コーデ……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「40代のカジュアルコーデ」や「脚長効果コ…

ストレス性で治りにくい「口周りのニキビ」。どうスキンケアすればいいですか?【SHIGETA主宰CHICOさんに聞く】

治りづらい顔まわりの「大人ニキビ」。色々な原因があるようですが、実はストレスや生活習慣、ホルモンバランスなど「体の内側の乱れ」と深く関係があると言われています。かくいう私、編集部スズキも、昨年秋、生ま…

出かける前、コーデ迷子にならない!1枚で決まるZARAアイテム3選

皆様、GW明けの1週間お疲れ様でした!連休明けだからでしょうか、お出かけ前に洋服を悩むのもめんどくさくなってきました……。そんな時に、1枚纏えばコーデが完成してしまうものを持っておきたい!と思い、ZARAから3…

不倫旅行には事件が付きもの⁉︎帰宅早々、旦那から驚きの言葉が……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。平成最後の週は、恋愛記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(4月23日~4月…

【男の本音】僕たち、こんな瞬間に恋に落ちました!魅力的な女性の特徴9選

恋愛をすると「男性って何を考えているんだろう」と感じる事はありませんか?そんな気になる男性の本音の記事を、今回はピックアップしてまとめてみました!これで少しは、男性の考えがわかるかも? 要チェックです…

【男の本音】お付き合いするにはちょっと……な40代女性の特徴9選

恋愛をしていると気になる「男性の本音」。女性同士で話していても中々分からないものですよね……。今回は、男性が「こんな女性ちょっとNGかも…?」と思う9つの特徴をご紹介していきます!その路線が無理かもと思う、…

アレを言うだけ……!男性がドキっと惚れる「モテLINE」9選

恋愛をする上で、LINEでのコミュニケーションは欠かせないものですよね。モテ女子は、どんな内容を送っているのか!今回は、男性がドキっとしたモテLINEを9選ご紹介していきます。モテ女が「御礼」をいうときに気を…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事